ログイン

ドッグストリート : ブログ

ロック、今日も行く!!


ロック
散歩大好きワンコの一日

ロックもロク才

[01/22 21:55]



こんばんは^^

しばらくオサボリしている間に、ロックも6歳の誕生日を迎えました。

これで立派なオッサンの仲間入り?いやいや、失礼。。

ロックはまだまだ若々しいワンコです^^ 


ロック母さんが誕生日のプレゼントに首輪を買ってあげようと思っていたけど、

娘が買って来てくれました。

ところが・・・

最近太ったといわれるロックさんの首に嵌らなかったのです冷や汗





見るからにちょっと小さそうな感じ・・・・・?



でも、次の日無理やり嵌められてましたが(笑)


今のとこ散歩へ行く時は使用してないです。


ロックがもう少し痩せたら丁度良くなるでしょう^^



ところで一昨日のこと、ロックが7回もてんかんの発作を起こして大変でした。

朝6時、ロック父さんの散歩中に2回、9時半、午後の2時半、そして夕方5時ぐらいに・・・

この時、発作が終わったかと思ったら、再びすぐに発作が起きて呼吸も速くなり、

発作後には必ず歩き回る行動があるけど、これが長い。

1時間近くも家の中をウロウロ。記憶障害のような感じです。


心配したので、かかりつけの動物病院へ電話。この日は休みの日だったけど、

出先にいた先生がこれから戻るので連れて来て下さいと言われ、ロック父さんと娘とで

行ってもらい、筋肉注射をしてもらいお薬も頂いて来ました。



まだ本調子ではないけど、だいぶ落ち着いてきた様子。

やはりこれからお薬を飲み続けないといけないみたいです。



まだ何となく不安なのか、今日もロック母さんの後ばかり付いていたロック。

でも午後からはちゃんと寝られるようになりました。



今日はまた寒さが戻ってきたけど、少し陽射しは暖かく感じましたよ^^


それでわ、また!!わーい犬星














お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (8)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ