ログイン

ドッグストリート : ブログ

bluebell's メディカルアロマ diary


bluebell ブルーベル
イギリス人&bluebell&心理カウンセラーによる カウンセリング中にちょっと思った事や愛犬ベルとの日記、お家で出来るメディカルアロマセラピーなど

★体内時計&朝日の関係&アロマ (* ̄(∵エ∵) ̄*) ? ☆★

[01/17 18:25]


こんばんは!



明日は、旦那が帰国するので、さぼっていた掃除をがんばりました ( ̄ー ̄)


って、主婦なので当たり前なのでしょうが。。。。 ^^;;


やり始めると、徹底的にやってしまう性格なのでどうも、オックになってしまいます ^^;


窓を開けて掃除してたので、寒いだろうと Snowy にも着せたセーター♪

嫌がるどころか、脱がせたら、また着たがってました (^^:*)


ベルは写真が大好きなのですが、(座ってるだけで褒めてもらえるので ^^;;)


それを、見てるスノーウィーも、一緒に写真を撮れました (* ̄3 ̄)チュウゥゥ♪




☆♪。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆☆♪。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆☆♪。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆



さてさて、先日お話しした体内時計の話しをしたいと思います。


そして、何故昔から、朝日を浴びなさい!


と言うのか。



園芸が好きな方は聞いた事があると思いますが、


     植物に朝日を浴びさせなさい。

     日当りが悪くても、朝日が1時間当たる所なら大丈夫。


と言われてます。 (* ̄▽ ̄*)〃


朝日でもっとも葉緑素が作られる為です。

西日の夕日が当たるんじゃ、そのあと栄養になる前に夜になるので効率が、

だったら、朝日だけしか短時間で当たらない場所の方がいいんだそうです。



人間の場合ですが、


なんと、人間の体内時計は 25時間で1周なんです!!!♪( ̄∠  ̄ )ノ


なので、一度夜型になると、ずるずる寝る時間が遅くなってしまった、


ってことありません??


これは、寝る時間が遅くなった分、朝起きて外にでるのも遅くなってる方に多いです。




人間は、25時間で1周の体内時計に対し、24時間で生きてるこの時間設定が


そもそもで、


それを、リセットしてくれるのが、朝日なんです♪(*^^*)/


朝日が無理でも、太陽の光は体内時計を戻してくれるのにとても大切なんですね。





☆♪。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆☆♪。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆☆♪。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆


そして、植物の葉緑素と動物の血液中のヘモグロビンは、とても良く似ています。


ビックリされる方も多いですが、体を形成するタンパク質を形成するのに必要な

 アミノ酸は、動物も植物も 同じ20種類からできているんです!


そーゆー意味からも、植物も、動物も、そして人間も 


    生きていく上で、太陽パワーは大切なんですね。


上記の理由から、植物から抽出される精油=アロマも人間や動物に効くと


言うことになります♪


自然界って良く出来てますよね〜 ヾ(=^▽^=)ノ


何か質問などありましたらご連絡くださいね m( )m






お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (18)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ