ログイン

ドッグストリート : ブログ

bluebell's メディカルアロマ diary


bluebell ブルーベル
イギリス人&bluebell&心理カウンセラーによる カウンセリング中にちょっと思った事や愛犬ベルとの日記、お家で出来るメディカルアロマセラピーなど

☆★ What?? !!!!  (* ̄(∵エ∵) ̄*) ?  プチ事件No.2 ☆★

[01/12 21:25]

事件2


この犬なんです!!!


可愛くないですか〜?


と言うかえらく小さい子で、まだ400gないぐらいの、45日の子です。


小さくて色素があがりきってないので、例の最悪ペットショップで激安で売ってて。


周りのトイプーが20万〜なのに、 ましてティーカップサイズは45万位から。


この子は安いから、(欠点があるため安売りされてて)


買う気がない方でも目につくらしく、


たまたま寄ったら、  酔っぱらってるカップルにセールスしてて。(T T)


カップルも「たまたま寄っただけで〜買う気はなかったんですけど〜かわいいかも♪」

みたいなノリで。  (--;)


買わないように祈ってたんですが、


えらく店員がプッシュしてて。



そして、それも昨日ワクチン打っててもうケースで売られてるんですよ!


お店も、早く売らないと売り残るとでも思ったのかもしれないですがxxxx
  (欠点があるので)



耳をダンボにして、定員の売りを聞いてると


「両親もT。こんなかわいいここの値段ではないですよ〜。色素もあがりますよ。

(確定ではできないはずなのに!) 


小さい子なので、ペコが少しありますが、これ位じゃ問題ありませんよ!


ワクチンも打ってあるので今日連れて帰れますよ!


さっき出したばかりで反響すごいので今夜中に売れちゃうと思います。」



的なノリ!!  ━━(゚Д゚;)━━━━(゚Д゚;)━━━━(゚Д゚;)━━━━(゚Д゚;)━━


っつーか、そんなわけないだろ!!!  って本当に突っ込もうと思ったほどで。



ペコだって、もともとある犬種以外は注意して育てなければいけないのは知られて


ますが、ペコがあるという事は、骨格だってまだ相当弱いはずだし、




うちもティーですが(今は成長してタイニー気味ですが ^^;)


こんな小さい時は、血糖値も下がるので育てるの大変だし、


安易な気持ちでは、育てられないのに〜!


買う気がなくて、たまたま飲んでよった方にも、


セールしてるお店なんて!!


この人達に、(たまたま酔ってただけで本当はいい方達かもだと思いますがm( )m )


買われなくても、このペットショップにいたら死んでしまう!!!


ワクチンの次の日には店頭だは、24時間やってるわ (T T)



っと、いたたまれなくなって、 買ってしまったんです!!!!!!!!



もちろん妹をとしばらく考えてたのはみなさんご存知だと思いますが、



今回は、自分でもビックリです。 (^^;)





bluebellとの相性見るにも、小さすぎるししばらくそっとしておいてあげたいので、


あれですが、ベルがお姉さんでいる事を祈りつつ、


2匹育てるつもりでがんばります!



万が一、相性が悪くてもきちんとした友人とかに譲ってあげるからね。


あそこの環境よりはいい所だからね。


と、何故か昨日はかわいそうな子だな〜


と、昨日はしみじみしてしまいました。 (ノ△・。)



しかし、今時、健康診断も売る前にしてないんですよ。


今日獣医さんに連れてって、してもらいましたが。


取りあえず、元気みたいで良かったです♪


旦那は、まだイギリス。  きっとたまげるだろうな〜  (^^;)

今夜報告はするつもりですが。。。




これから2ワンズ よろしくお願いいたします ☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪






P.S 確かにご指摘のように、プチ事件ではないですよね。(^^;) m( )m
  衝動的に買って帰ってきてしまいましたが、きちんと責任もって育てます!
  (万が一、bluebellと合わなくても責任もって里親探しますね!)
  とりあえず、旦那に報告すんだら名前決めてまたアップします!m( )m



お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (14)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ