ログイン

キャットアベニュー : ブログ

菜々さんちの所属タレント


菜々
BIGマザー菜々とアメショーの血を分けた6にゃんず。 気の優しい「ハチ♂」九死に一生を得た「福♀」2匹のジャパにゃんず 6+2の個性的なにゃんずが織りなす「てんやわんや」のドタバタ日記。

元旦早々

[01/02 01:14]




これは毎年出す、黴びない鏡餅です。

可愛くないですか?縫いぐるみなんですけど。

これを買う時、

「ください」って言ったら、お店の人

「えぇ〜これ買うんですかぁ〜?」って言うんですよ。

だって売るためにおいてあるんじゃないのかしら。

「まさか買う人がいるとは思いませんでした」だって。

そんな商売人いますぅ?  今でも忘れない思い出。

でも、とっても気に入っているんですよ。もう10年近く、毎年出してます。





食べられないお餅ですよ。そんなの意味ないですよねぇ。




年末から、またTV画面が緑色になってしまって・・・いよいよ限界です。

30日に一人で電気店に行ったのですが、

プラズマだ、液晶だ、ハイビジョンだ、フルハイビジョンだ、録画機能があるもの

ないもの、大きさもまちまちだし  もう訳がわからなくなって、一旦帰宅。

今日、お雑煮を祝いに我が家に来た弟が 見るに見かねて

元旦から、車で電気店に連れて行ってくれました。

弟は電気製品に詳しいので力強いです。

新年早々、TVを購入。でも届くのは最速で4日なのだそうで。。。泣く



それで せっかくのお正月番組も緑画面では・・・バッド とりあえず3日間を過ごすため

寝室の20型TVをリビングに運び、リビングの家具移動。

現在は壁掛け型なので、20型でも置くところがないのです。

とりあえず、配線設置も終え、小さい画面でチマチマ見ているところです。

新年早々、いくら初売りで安いからって 大散財ですよぉ〜むかっ

でも、元旦から電気店は結構混んでいましたねぇ〜汗





ふ 「ママさんがね、私は福猫じゃなくて、

   小判ばらまき猫じゃないかっていうのよ。」

て 「うん、そうかも・・・宝くじも当たらなかったみたいだし、まだ確かめてない

   みたいだけど。」

ハ 「昨日てんてん君、福ちゃんにちょっかいだしたでしょう?

   そうしたら福ちゃんが驚いて、抱いていたママさんの指を噛んだでしょう。

   指から血が出ちゃって。ママさん、怒ってたぞ。

   これからあの二人は大丈夫かって。駄目だよ、仲良くしなきゃ。メッ!」

ふ 「あ〜ん、ごめんなちゃい。

   あんまり急に尻尾を噛むんですもの。おどろいちゃったのぉ〜」

て 「だって、福ちゃんの尻尾、先がチョンって白くて可愛かったんだもの。

   噛んだつもりはなかったんだよなぁ〜 ごめんよ。」



そうなんですよ。紅白歌合戦の最中に 家でも紅白戦をやってくれたんですよぉ。

福ちゃんが急に「ぎゃ〜〜ぉ」ってないたかと思うと指噛まれて・・・

今日は もう ぜんぜん大丈夫ですけどね。





管理人ママさん、年末も元旦も お気の毒で。見ちゃいられまふぇんよぉ。

わたふぃなど、18年間 ママさんを噛んだ事など一度もありまふぇん。

今時の若い者はねぇ。わたふぃがお作法を教えなければ・・・。






気分を変えて これは去年の秋に戴いた 友人の手作り。

彼女は、小さいものを作るのが大好き。小さければ小さいほど燃えるのです。

前に置いてあるのはタバコです。

鏡餅・白猫・松竹梅  

今年 福ちゃんと迎えることを予感していたような作品ですよね。





まぁ 年末年始と色々とありましたが、

今年も、こんな菜々一家ですが、どうぞよろしくお願いいたします。












お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (12)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ