ログイン

ドッグストリート : ブログ

ロック、今日も行く!!


ロック
散歩大好きワンコの一日

元旦の部分月食

[01/01 23:11]

 あけましておめでとうございます!

みなさん、良いお正月をお迎えの事と思います。

昨年はロックのブログにお越しくださりありがとうございましたm(_ _)m

今年も拙いブログではありますが、お暇があったらお立ち寄り下さいませ。

どうぞよろしくお願いします。



今日はとても新年に相応しい青空のさい先のいいスタートを迎えました。

昨夜は紅白歌合戦をほぼ見た後、台所の片づけやらを終えて1時半過ぎに

寝たのですが、なかなか眠れず、朝方ふと思い出しました!!

月食の事!

丁度時計を見たら4時ごろで、起き出してベランダへ・・・。



肉眼でも左の下の端っこが欠けているのがシッカリ見えました^^

寒くて寒くて、しばらくして退散冷や汗


で、またまた20分ほどしてから再び見ましたよ。


2010年は1年に3回も月食があるそうです。今度は6月26日の部分月食。

そして12月21日は皆既月食です。


今夜は満月が綺麗ですよ!



ロックの写真は、こんなのしか撮ってません(笑)

ロックはいつも寝正月ですU-ェ-;Uゞ



今日はこんなに綺麗な青空でした(^o^)/



でわでわ、皆さん良いお正月をお過ごし下さいね。

今年もロック共々よろしくお願い致しますわーい犬ハート











お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (10)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ