ログイン

キャットアベニュー : ブログ

ムツくんサブくん


ムツ
大好きな猫たちの日記です♪

横断歩道を渡る猫ちゃん

[01/24 09:15]

妹が教えてくれた話です

昨日のこと
夕方のラッシュ時

妹が交差点で信号待ちをしていたら
目の前の横断歩道を横断しようとしてる猫がいたんだって
歩道のところからなんだかそわそわして・・
歩行者用信号が「青」になったら渡ったって

まあ、偶然そんなこともあるんだろうと続けて見ていたら
その猫ちゃんは横断歩道を渡り終えて
今度はもう1つの横断歩道を渡ろうとして
さっきと同じようにソワソワ横断歩道のまえで落ち着かない様子

それを見て、妹 あわわ危ない 飛びなすな〜!
と心の中で祈ったって!

交通量の多いその道路 しかも夕方のラッシュ時

妹は猫ちゃんが車に轢かれてしまうんじゃないかと血の気が
引いたって・・・

しかし

猫ちゃんはスグには渡らなかったそうなの
なんと目の前の、自分が渡る信号が「青」になるのを確認して
から、渡り始めたそうです(すごい!)


こんなおりこうな猫ちゃんのために
どうか人間よ、信号無視など絶対しないで交通ルールを
守ってほしい!!(強く願った夜でした!)o(^0^◯☆


お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (3)
コメントを送る
ページ先頭へ