ログイン

ドッグストリート : ブログ

ルキちゃんダイアリー


ルキ
ルキとルキママユキの   幸せな毎日♪

ルキが・・・。

[12/19 01:33]

    今日もとってもいいお天気だったよね〜太陽

     ルキちゃん とってもいいお天気だよ〜



     って ベッドから起きだしたのはお昼頃


    今日は会社にお休みをいただいたのでした〜



 昨日 ルキちゃん 実は朝1番から病院にいってたの



            16日の夜


         ママがおうちに帰ったら


   いつもの元気なルキと一緒に目にうつったのは



          血のついたうんち・・・
 

    正直 本当にびっくりしたし どうしたの?


        どうしたらいいの〜 って


  本当に動揺したし 不安でいっぱいになっちゃった


      それでも いつもと変わらないルキ



    まずはルキを抱きしめながら病院に電話



          診療はPM7:00まで


       このときはすでに過ぎていたけど

       ルキの病院は24時間対応だから 
 
     いつでも電話でお話しはしてもらえるの


          一生懸命 今の状況


     そしてわかる範囲のルキの状況を説明


     いろいろと質問されながらお話しした結果


  元気であれば 様子を見ても大丈夫だということに・・・



       何かあったらいつでも電話できるし


   万が一の時は診察もしてもらえる安心感もあり



             電話をきり


     いつものルキのお手入れをはじめました



    不思議なほどに全くいつもと同じようなルキ


       おやつもいつもと同じく食べるし


         お散歩も元気にいくし・・・


          ごはんもぺろっと・・・


          こんなルキを見たら


  血便がでていた事を忘れてしまうぐらいでした



     16日だったし ルキの記念日きらきら!!


  それでもいつもと同じように記念日のお話しを


     たくさん たくさんしたりもしてました



       でも この日のブログには


 

    まだこのことを書く勇気がなかったです


             次の日 


 

 ルキのいつもの病院に行こうと思ってたんだけど



  朝のルキのうんちがいつもと同じだったので


     病院には 土曜日にいくことにして


    ルキのおうちの近くの2つめの病院に


        連れていくことにしました


    ここの先生にもルキの様子を説明し

 
       うんちの写真を見せ診察


      おなかの調子もおちついてるし


       一過性のものでしょうと・・・

      一時的な下痢だと思いますと


 下痢で血の出ることもあるなんてしらなかったから


        本当に動揺しちゃいました


          仕事にいってる間 
   

     先生のところで1日見てもらってました



         おなかの様子を見ながら


     抗菌剤や整腸剤を処方してもらいました



   この日のルキもいつもと全く同じくいつもの元気
   

    今まで下痢ひとつしたことのなかったルキ


      どうして 下痢を・・そして血便を・・・
  

       下痢の原因は本当にさまざま

 
      精神的なことが影響する場合も・・・・


           もしかすると。。


     ここ数日 ママのお熱があったから?


       ルキ心配してくれてたから・・・


      もしそんなことでルキが下痢になって

   こんなつらい思いをしちゃったりしてたなんて・・・
   



      もしママのせいだったらルキちゃん許してね


  ルキはいっぱいいっぱい心配してくれてたのかもね


           それが見えないことで


            ルキの小さな体に


     こうやってあらわれたのかもしれないね



              ルキのためにも

       ママは元気で頼れるママでいなくちゃね



         ルキのことはどんな時だって


           ママ守ってあげるからね


               約束するよ



              この日の血便が

 

     一過性の大腸炎(下痢)で本当に安心しました



    今こうやって何の躊躇もなく書くことができるのも


          一過性のものだったから・・・・


     今日もいつもと同じ元気なルキがいるから・・・


           ルキの大切さを大きさを


           再確認することとなりました




               こんなわけで

         金曜日はお仕事をお休みもらって


        ルキとおうちでまったりしてましたd.heart*


        もちろん元気なルキなんだけどね



          おうちのお掃除をして 夕方



        ちょっぴりお出かけしたルキちゃん




            うん 一緒にお出かけだよ〜



      

             ほんと うれしそうね〜


             ところで ルキちゃん


 

             今日も元気かな〜





          本当に元気なルキちゃん


 


    血便した日ですら いつものルキだったよね


         強いのか 動じないのか・・・・


  そうじゃなくって 無理をして元気にしてたのか・・・


 

      いまだに本当のところはわからないけど


 

              こうして 


 

   今日もいつもと変わらないルキがいてくれること


 

         それが何よりうれしく思うよd.heart*



          いつも思ってるけど・・・


 

  当たり前の毎日が送れることの幸せ ありがたさ


 

       強く再確認するここ数日間でした


 


 

  このあとは ルキの大好きなところに行ったのでしたミュージック


 

    
  明日もいつもと同じように朝を迎えられますように・・・


 


 









 




お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (4)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ