ログイン

ドッグストリート : ブログ

ダブルスうり&れい


うりちゃむ
ミックス犬のうり&れいです。よろしく

ワンコ部屋模様替え

[12/15 11:53]

つい先日、ワンコたちの要求に押されて、家中を開放地区にしてみた。はじめは暖かい場所に集い、そこそこ用意されたじゅうたんの上で戯れていたが、半日もするともう家の主たる猫を片隅に追いやる勢い。カーテンは引っ張りまくり、いすのクッションにふんぞり返り、たたみもかじってみたり、2匹が連鎖反応のように暴れまくって、2日間で監視するのも限界。やっぱりワンコ部屋で生活していただくことにした。ワンコ部屋に追いやると文句が出そうなので、いたずらをして2匹そろって怒られたときをねらい、自由行動禁止は犬のせいであることを自覚してもらう形を作り、ワンコ部屋に収まった。


ワンコ部屋は和室で西側にあり、家の中では一番寒い、夏は涼しいんだけれど。そこで床に敷物をして少しは暖かくなればと工夫することにした。電気ものはかじるからだめ。じゅうたんも探したけれど、どうせ粗相されることを考えるとなかなかぴったりのものが見つからず、コルクのパッチワークシートにするかと思って部屋の寸法を測ったら2万円弱の予算。またまた悩み、幼児向けの英文字パズルシートを見つけた。ちょうどクリスマスプレゼントセールの該当商品。金額は5組買えばOKなので7千円弱ですみそう。色が派手でちょっとクラクラしたが、防音効果もバッチシなので、踏み切る。


敷いてみた。
暖かい。音静か。粗相あっても取り出して洗える。ほこりがたたない。




思いのほか安価でしかもほんとに暖か。
この部屋は、独身寮に行ってる息子の部屋なので、正月には帰ってくるから、こんなにパズル部屋になっちゃっていーのか?ちょっと心配。


お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (5)
コメントを送る
前の記事
ページ先頭へ