ログイン

ドッグストリート : ブログ

アリスとマロンの親子日記


マロン

・・・パート2

[11/30 15:49]

では、早速前回の続きから・・・

交配が終わって約3週間目頃、
いわゆる「つわり」のような症状で食欲が少〜し落ちたくらい
ほとんど以前と変わりなし・・・ちょっと心配・・・

4週間目頃・・・ちょっとおっぱいが少〜し大きくなってるような感じ・・・
(多分、赤ちゃんはいるだろうと確信!)
お腹は・・・というと、まだ全然変わりなし、
う〜ん、やっぱり出来てないかなぁ〜とちょっと気落ち・・・
本当はこの時期に病院で診てもらうといいんだけど、
とにかくアリスは人嫌い!触られるのが大嫌い・・・
今無理して検査受けさせようとして、
何かあってはいけないので、断念することにしました。

6週間目頃、何とお腹が少〜し大きくなっていた!
こりゃ絶対、赤ちゃんはいるってまたまた、確信!
でもトイレが近く、何回も2階まで階段を上り下りするので
もうこっちはハラハラしどおし・・・
なのに当の本人はいつもと同じように、元気いっぱい!

予定日まであと2週間位の頃、
アリスが久しぶりに、ゴロンと横になるようになって、
ふっとお腹を見たら・・・
何と、赤ちゃんが動いてるんです!もう感動ものでした!
いよいよだなってことで、産室をダンボールで作って準備万端。
敷物をホリホリするしぐさをよくするようになりました。

そしていよいよかなっていう、教科書通りに63日目、
朝からガタガタ震えていて、体がちょっと冷たい感じで、
ちょっと息遣いも荒く、大丈夫かなぁ〜って見ていたら、
急にパッと飛び起きて、2階へ猛ダッシュ!

というところで、続きはまた次回。お楽しみに・・・

最後にいつものマロン登場!
マロン:「ねぇ〜、ボクまだ出てこないの?」
ママ:「もう少しで出てくるよ」
マロン:「ボク待ちくたびれちゃうよ〜」

ちょっとすねているマロンでした。

お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (18)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ