ログイン

ドッグストリート : ブログ

ムツ!良い子になぁ〜れ♪


ムツ
ちょっぴりワガママ娘のムッちゃんと、ムツママの日々の暮らし振りをご紹介する日記で〜す♪

ムツの気持ち♪

[12/07 22:27]

この土曜日に、しつけ教室の先生が、東京からわざわざアニマルコミュニケーターの方を

お呼びしてカウンセレングを受けるのを希望者だけ募ったので、ムツママ受けて来ました。

一番ムツの気持ちを聞きたかったのは、

1.ムツが今でもトラウマとなっている、他のワンコに噛みつかれた時に守ってあげられなかった事をどう思っているのか。

2.散歩中に、遭う犬遭う犬に吠え掛かるのは、どのような気持ちからなのか。

3.家では、いつもうさぎちゃん夫婦が来た時や、じいじが外出先から戻ったら、尻尾ブンブン振って出迎えるのに、ムツママの時はムツママのベッドでおなかを見せて尻尾はブンブンだけれど、出迎えてくれずなので、ムツはどう言った位置付け・格付けで私達の事を思っているのか。

4.もう頭の良いムツは、絶対に私達が「仔犬」を迎えようとしている事に気付いているはずなので、ムツの中でどう受け止めているのか。

5.ご飯を手作り食に変えて、体質改善が上手くいき、お漏らしも良くなり、今体調はどうなのか。

メインに聞きたかった事は以上で、これに、補足して、アニマルコミュニケーターの方が

ムツの気持ちを聞いてくれました。

みなさんは、こう言った話、信じますか???

信じる信じないは別として、ムツの気持ちはね。。。

まず1番。

相手は、「噛み付くゾ!!」と言いながら走り出てきて、ただただびっくりしたの。怖かったワ。ママが「ごめんね。ごめんね。」と言いながら私を抱っこして泣いてたの。私は、びっくりして怖かっただけで、誰のせいでもないと思ってるわよ。

2番。

他のワンコに噛みつかれて怖かったから、ママを守るために吠えてるの。ママに同じように怖い目に合わせたくないから、私が守ってあげてるのよ。

3番。

じいじは、私の元へ歩み寄って来るのを煩わせては可愛そうだから、私が出向いてあげてるの。
ママは、私が今日も一日良い子で、ちゃんとここで寝んねしていたのをママに見てもらいたくて、ママが帰ってきても寝ていた場所で待っているのよ。
おばちゃん達は、家族ではなく、お客さんよ。だから、出迎えているのよ。

4番。

最初は、私のほかにワンコを飼うなんて信じられないわって思っていたけれど、私の為にと言っているけれど、私の為ではなく、私は「じいじのため」だと思うわ。じいじの為だから、仕方が無いから、認めてあげるわ。面倒も見てあげるけど、あまり遊ばないわよ。

5番。

今は、朝ごはんが重たすぎるの。年取ってきたんだから、消化も遅いし、朝の量が多いから、いつもお腹にガスが溜まったようになって、ちょっと辛いかも。夜ご飯は、毎日ママが何を作ってくれるかが楽しみで、とても美味しいけれど、いつも同じ味だから参っちゃうわ。でも、ママの手作りご飯のお陰で身軽になって、体の調子も良いし、食べた後も、体がポカポカして温かいので、お漏らしもなくなったのよ。

以上が、ムツの心の声だそうです。後は、お散歩の量が、じいじと一緒だと、早く歩きたいのだけれど、じいじの歩調が遅いから、物足りないとか、反対にムツママの散歩は、ボール投げばかりで、ママと一緒にもっと歩きたいと言ってるとか、私はジャンプが本当は得意だから、たまにはジャンプさせて欲しいとか。。。

後、右目が違和感があり、日光の光が遮られて見えにくくなっているとムツが言ってるらしい。。。

今回のカウンセリングは、1時間12000円もしたんです。

信じる?信じない???

ムツママは、「あれっ?」って思った事もあり、信じたい気持ちが80%かな。。。

ムツの性格は、なれるまでに時間の掛かる子ですが、人間もワンコも好きだと言っていますと。後、アジリティをしている子を見たことあるけれど、私の方が上手く出来るワとも言っているそうで汗




ムツママとのボール投げ、とっても楽しそうにしているくせに、これだけでは物足りない?

おいおいっ汗汗

ムツママ、カウンセリング受けたのネ音符の1クリックお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


ムツママの本日現在のブログ総閲覧数は、196515件となりましたピース


お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (25)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ