ログイン

ドッグストリート : ブログ

リトルギャングな日々・改


アイン
復活したリトルギャング、本日も元気に走り回っております。 いつになったらおちつくやら(笑)

アイン君、交通事故に遭う。

[11/30 17:49]

お久しブリザード、アインママでございます。
タイトル通り、先日アイン君は交通事故に遭ってしまいました。



忘れもしない11月25日の夜。
パパちゃんが血相を変えて帰ってきたの。
「アインが車にひかれた!」
話を聞くと、夜道を歩いていたアイン君とパパちゃん。
後ろから自転車が来たので歩道の車道側に避けたんだって。
なのにその自転車はわざわざ避けたアイン君とパパちゃんの間を通過。
リードは車輪にひっかかり、アイン君の首が絞まると思ったパパちゃんは
とっさにリードを離した。
これがいけなかった・・・
すぐそばにいる自転車に驚いたアイン君、無理矢理車道に飛び出す。
飛び出した瞬間、後ろから来たバンに・・・接触。
その瞬間、パパちゃんはアイン君のうなり声を聞いたって言ってた。
バンは停まる事なく走り去り、自転車に乗ってた若いお兄さんは平謝り。
「気づきませんでした・・・」何度も言ってたそう。
パパちゃんはアイン君が心配でたまらなくて、
謝る自転車のお兄さんの顔も見ないで許して帰した。
アイン君は何故だかテンションMAXで爆走。
急いで帰ってきた。


パパちゃんは珍しく落ち込んだ声で話してくれた。
でもね、何て言うか・・・
見た目には異常はなし。
触っても・・・
これまた異常はなし。
最初は夜間病院に行こうと思ってたけど、
朝まで様子を見る事に。
パパちゃんはその日、寝ずにアイン君を見守ってた。


次の日、近所の動物病院へ。
触診、エコー検査、血液検査、全ての検査を終えた結果は・・・


はい、異常なしでした。
先生からは「奇跡だ」と言っていただきました。


かなりの強運だとママちゃんは思いますよ。
でも、今回は奇跡が起こったからの無傷だと思います。
もう絶対アイン君を傷つける事はさせないからね。
パパちゃんとママちゃんはがんばってアイン君を守るからね。





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (26)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ