ログイン

ドッグストリート : ブログ

覚書き


ルーク
破壊王ルークの悪行三昧と奥さんの泣き言

ご無沙汰してます

[11/29 14:52]



なんだかバタバタしたりでブログサボッてました。すみません。
これといって何もなく、いえ、何もないのが幸せなんだろうな〜とは思うのですが。

先日の低血糖症の話で「大豆がいい」ということでしたが、テレビで「女性の肺がんが増えている」という特集をちょっと見まして。

肺がん=タバコ、というのは強ちハズレではないのですが、肺がんと宣告されて「吸った事ないのに何故私が!?」という患者さんも多いそうです。

で、最新の研究結果が報告されていたのですが、どうも女性ホルモンの働きで(詳しいことは難しいので省きますが)発がん性物質が発生しやすいとか。
タバコに限らず、空気中の汚染物質とか化学物質とかに対して、女性の方が不利だということは間違いなさそうです。

そしてそれを防ぐのに、ここでもまた大豆が有効とか。

なので大豆のおやつ、ソイジョイ。食べてますよ〜。

前置きが長くなりましたが過日の夕食。



カロリー計算してダイエットしていた時は、「さつまいもよりじゃがいもの方が低カロリー」でしたが、低GIという観点からすると、さつまいもの方が低GIだそうです。なので、ふかしいも。

こちら、低カロリーとも低GIとも無縁のルーさんの夕食。
野菜のフジッリとカボチャ。



こちらは鶏つくね団子。



グリルで焼きました。
煮るのもいいけど、この方が香ばしい。
ま、ルークはどうせ2〜3個ずつをひとくちで食べますけど。

犬の写真がないので一枚貼っときます。



顔が埋もれてるじゃん。(笑)

お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (8)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ