ログイン

ドッグストリート : ブログ

bluebell's メディカルアロマ diary


bluebell ブルーベル
イギリス人&bluebell&心理カウンセラーによる カウンセリング中にちょっと思った事や愛犬ベルとの日記、お家で出来るメディカルアロマセラピーなど

★☆ 家で出来るウィルス対策! プチアロマ編 Uo・ェ-oU ★☆

[11/29 14:26]


またもや........ ご無沙汰してしまいすみません m( )m


昨今、いじめによる自殺に始まり、他殺なども低年齢化している悲しい現実ですが...


そのような事が周りでおこった時の子供達へのカウンセリングを教えに出張に行ってました


学校を回ると、世間はインフルエンザで休校が多い事に愕然 ( ̄□||||!!


だから、先生達がある意味時間があって、こーゆー講座になるのね。


と今頃気がついた私でした .... ^^;




そこで、家で出来る簡単ウィルス対策の作り方を書こうと思いますm( )m
プチアロマ編として。。。。

(どうしてカウンセラーが落ち込まないかを書くと宣言してて、まだですみません。

楽しみに待っていたみなさま。この後すぐ書かせて頂きますねm( )m



*+:*+:*+:*+::*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+::*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+::*


家で簡単にできる、除菌剤  (^^)/


用意すすもの。

消毒用エタノール (薬局で購入できます 500m 1000円位)
精製水 又 水
スプレー容器

アロマ好きな香りがあれば なくても全然OKです


これだけで簡単にできます!

スプレーボトルに、三分の一位エタノールを入れる
その上から、精製水、又は水を入れる

アロマで香りをつけたかったら数的入れる。

私はアロマは入れてません。入れなくても効果は同じだし、消毒にアロマを入れるのはもったいないと思ってるので  ^^;

エタノールは食物にかかっても安全なので冷蔵庫内の掃除にもぴったし。
カビ防止にもなります♪

うちは、これでbluebellのケージとかも掃除後スプレーしてます。


それと、マスク!!!


ウィルス対策のマスク使い回ししてません??

あれは、はく息でウィルスも培養して使い回しは危険ですxxxx

帰ってきたら玄関でひとスプレーしてから乾かして、使った方が安心。


私は手にもスプレーして除菌してますが、肌が弱いひともいるのでくれぐれも

テストしてから使って下さいね。



除菌のスプレーも馬鹿にならないと思うので、これだと大量にできるし、市販のより

3分の1位の値段で出来ます♪

小さいボトルに入れて携帯できるので、トイレなどでも便利♪

是非作ってみて下さいね! ( ^_^)/



アロマでも抗菌作用があるのですが、アロマだけで作ると、量が大量に必要になり

とても高価な物になってしまい、気楽には使えないので、今回は、気楽に使える物を

載せてみました!



次回は、カウンセラーの話しをさせてもらいたいと思います (^^)


久しぶりに、今朝は3人で散歩に行きました!! その時の写真です♪



みなさんもよい週末を!!

お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (10)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ