ログイン

キャットアベニュー : ブログ

にゃーちゃんの武勇伝


にゃーちゃん
拾ってきた瀕死の仔猫。我が家のアイドルになるはずが、気が付けば我が家の大黒柱。 それもそのはず・・・・実はにゃーちゃんの正体は・・・!!

久々のお刺身

[11/29 14:40]

最近はホントにお刺身も時々しか食べさせないんだけど、食べても細かく切った切り身を半切れ分くらいしか食べません。
年のせいかなあ・・。

まあお腹へって食べてるんじゃなくて、舌を楽しませるためだけだしね・・・。
にゃーちゃんはワリとあっさり目の魚が好きで、大体はシイラです。誕生日にマグロや鯛を買ってきた事あるんですが、ちょっと匂いかいだだけで舐めもせずにそっぽ向きました(T_T)高いの買ってきたのにい・・・。

6歳くらいまでは結構毎日食べてて、シイラが無いとカツオのたたき、後はアジの焼いたのが好きかなあ。アジは一匹食べます。以前、食卓から目を放した隙にアジが消えてて、コタツの中で顔洗ってる猫の人が・・・・。
「たべたね・・・?」知らないよ〜と目をそらすが、目をそらすのは悪いことした時のクセ。バレバレなんだな。

でもアジ以外はみんなが食卓に付くか「にゃーちゃんどうぞ」と言われるまで食べずに待ってます。
それも一口大にちぎってもらわないと食べられなくて、待ってるだけ。一度切り身を丸ごと一切れやったら、自分で噛み切れなくて吐いてしまって(そんな猫初めて見た(^_^;))それ以来小さくしてます。
それでも小さい一切れを、はぎはぎはぎはぎって噛んでる内にたまに歯の間からポロッと落ちて「ア、ボク食べられない・・」みたいなのん気なこともしばしば・・・。

今はあまり食べ過ぎると吐いてしまうので、ほんの少し入れて完食してますが、少し多めににゃーちゃんのお皿に入れてやっても、自分でココまでって知ってて、残します。で、つい片付け忘れてるといつの間にか残りを食べてることが・・・(^_^;)
お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (7)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ