ログイン

ドッグストリート : ブログ

ダブルスうり&れい


うりちゃむ
ミックス犬のうり&れいです。よろしく

大型犬のガムでいらいら解消!

[11/19 13:07]

うりは小型犬用のガムをフツーのわんころらしく、くちゃくちゃ噛んでいた。
れいが「噛みたい、噛みたい」と主張しはじめ、歯磨きロープ中型犬用を1つずつ与えたところ、れいは「バキっ」という音で半分に折りきり2口で飲み込んでしまい、あっけにとられるうりから、さらに奪ったものを逃げながら蛇のように1口で飲み込んでしまった。
胃に入ったようであり、コラーゲンの紐で消化するタイプだから、下を気にしつつ、何とか無事であった。しかし、その日以来、ガムは怖くて与えられなくなった先日、
バ夢くんのブログで「のどにガムが詰まってからは大型犬用のガムを与えている」を見て
そうかと思い、早速、買いに行きました。
まずは、店員さんにも話すと
よっぽど牙、牙の犬と思ったらしく、ガムは割れたりもしますからと進められたのが
牛のひずめ





2匹とも奮闘しております。10分くらいがんばってもビクともせん!
私的には、ちょっとにおいがつらいかも、、(牛さんが足で踏んでいたもののにおいです)
で、やっぱり定番のガムもと、買いましたのが、
巻紙みたいに巻いた棒4本いり。もちろん大型犬用です。


これはうりは前から知ってるにおい(味?)なので、
れいもうりも互いのものを横目で見てうなりつつ、
一心不乱に20分、、、、。お眠り前の大満足でした。
大正解ですよ! 大型犬のガム。
れいはかみたくてダンボール箱をかじりまくっていたのが
これで平和的に解消!
考えれば、小型犬用の骨型のガムは、かんでいると左右どちらかの結んであるところがコロンと取れることになり、れいのような、食い気だけのお下品さだと丸呑みに及んでしまう。だから飲めない大きさは大正解です。
ガムが来る前、
1日でガジりまくった鶏のプラおもちゃ。
これは腹を押すと「こおーけーこうおおおおおおお」と鳴く面白いものだけど、
3時間くらいで顔半分がなくなり、足のつめがとんがりがなくなり、、、、
かけらはみつけたけれど、たべちゃうよね。気をつけないと、、、、

でもこれもガムで解消さっ!


お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (6)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ