ログイン

ドッグストリート : ブログ

ムツ!良い子になぁ〜れ♪


ムツ
ちょっぴりワガママ娘のムッちゃんと、ムツママの日々の暮らし振りをご紹介する日記で〜す♪

「餡かけビーフン」♪

[11/18 11:26]

最近、寒いけれど、ムツが暑がりさんなので、ムツママの部屋は、電気カーペットのみ。

でも、その上に居るのも暑いから嫌なのか?ムツは、ムツママのベッドの上から降りて

来ません失敗

あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーうっしっし

絵文字が増えてるぅとらうさぎ温泉ショートケーキビール指でOK飛行機

と、話は戻りますが、でね、暑がりさんのくせに、先日も話したけれど、寒くなったら、




真ん丸くなって、自分の尻尾でお鼻を隠すくせに、ホットカーペットとかに来ないムッちゃん

なのよねぇ。。。

矛盾してるよね?寒いなら、暖を取れば良いのにって、ムツママは思うんだけど。。。

ムツの為に、ストーブも点けないで頑張ってるって言うのにふらふら

さて、もう一つのブログでご紹介したのですが、先日チップ&マッシュ君ママから頂いた

「玄米ビーフン」で、ムツに「餡かけビーフン」を作りましたピース




     豚肉・小松菜・キャベツ・シメジ・ピーマン・人参

豚肉をごま油で炒めて、残りの具材を入れて、さらに炒め、お水を入れて暫く煮込み、

「とろみちゃん」でとろみをつけて、




ミネラル補給の為に、岩塩を耳かき1杯ほど入れて、味をつけ、戻しておいたビーフンの

上に、とろみのついた具材をかけたら出来上がり拍手




美味しそうな「餡かけビーフン」に、ムッちゃんも「マテ」が辛そううっしっし




ひたすら、息つく間も無くムシャムシャ・ガブガブ食べてくれ、




洗わなくて良いほどまでに、ピカピカになるほど、綺麗に食べてくれました拍手

ムツママ、美味しそうな「餡かけビーフン」ネ音符の1クリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (26)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ