ログイン

ドッグストリート : ブログ

アリスとマロンの親子日記


マロン

マロン誕生秘話(50%の奇跡)

[11/28 20:01]

さてさて、皆様お待たせいたしました(^O^)/
では、早速、アリスの妊娠・出産・育児のお話しをしま〜す(^O^)
ジャジャジャ〜ン、ジャジャジャ〜ン・・・♪
ん?なぜこの音楽?
これは「サスペンス劇場」のテーマソングでは?

なぜかマロン登場!
マロン:「この音楽で間違いないよ」
ママ:「なぜ?」
マロン:「だってね、アリスちゃんがボクを産むこと自体がサスペンスなんだから・・・」

そうなんです。
皆さんもご存知のように、アリスは人嫌いになってしまっていて・・・
(詳しくはブログを参照にしてね。)
だから交配なんて絶対無理とあきらめていたのですが、
今、通ってるペットショップのご夫婦が
「大丈夫!任せて!」って言ってくれて。
「でも噛むかもしれないですよ・・・」
って言ったら、
「わかってるから、心配しなくていいよ」
とまで、おっしゃって下さったので
もう任せるしかない!と思い切って交配を頼みました。

当日は本当に心配してましたが、
迎えに行ったら、ご夫婦の一言が・・・
「アリスちゃん、すっごくおりこうだったよ。ビックリするくらい・・・」
って驚かれていました。
やれやれ、これで無事終わったんですが
問題はこれから・・・

「多分、成功してると思うけど、しばらくはおとなしくさせておいてね」
と言われたんですが、おてんばアリスの事、じっとしてるわけがない!
階段はビュンビュン上り下りするし、ベットにはジャンプして飛び乗るわで、
もうこっちがハラハラ、ドキドキ・・・

どうにか約2ヶ月、無事に過ごせますようにと、
ほんと、天にも祈る気持ちでした。


続きは次回で〜す。ごめんね。

次回はアリスの妊娠中の様子と出来たら出産までを書きたいと思ってますので、お待ちくださいね。

お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (15)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ