ログイン

キャットアベニュー : ブログ

わがまままるちん


まる
気まぐれまるちん。今日はなにをするのかにゃ。

経験…反省

[11/14 21:42]

お休みしていたまるママです。
前回のブログ後沢山のコメント、メッセージ、そしてメールまでいただきありがとうございました。感謝しきれないほど嬉しかったです。
今はなんとか仕事復帰する事ができ自分なりにやっています。
休職していた数日間辛くて悲しくてまるが居てくれた事が本当にすくいでした。そして登校拒否の経験をもつ娘の存在も…。

会社に行きたくても行けないドアが開けられない途中までいけても足が動かなくなる初めての事でした。そんなときに娘が言ってくれた

おかん心がこわれるよ。仕事より心が大切だよ。無理しているおかんは悲しいよ。私は学校行けなくなった経験あるからおかんの辛さがわかる。会社なんて行けるようななるまでやすみな。私が連絡してやる。


その言葉で思いしらされました。娘はこれほどの辛さを乗り越えてきたんだと。学校行かない事で何度もぶつかり怒鳴っていた駄目な母親。泣きながら娘に

あの時はごめんね。
と謝ることしかできなかった。なのに娘は

経験した人でなきゃわからない。おかんが怒ったのは親として当然。でも私はわかってほしかったな。


今回の事で娘とまるの有り難さ…と娘への反省。知る事ができました。


また明日からわがまままるのお話を少しずつしていこうと思います。
これからもよろしくお願いします。



お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (10)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ