ログイン

ドッグストリート : ブログ

ムツ!良い子になぁ〜れ♪


ムツ
ちょっぴりワガママ娘のムッちゃんと、ムツママの日々の暮らし振りをご紹介する日記で〜す♪

雨にも負けず♪

[11/12 13:14]

この2〜3日は、風はビュービューで、雨は打ちつけるような冷たい雨が降り、中々お散歩

に出ることも難しかったムツママ地方雨

でもね、またしても「スーパードッグムッちゃん音符」の衣装に着替えて、小雨降りしきる

夕方、お散歩に行って来ましたぁピース




まだ、おリボン付いたまま(*^m^*)

コレって、ずっとこのままにしていて良いのかなぁ???

やっぱり、外してあげた方が、髪の毛って言うか、毛にとって良いのかしら???

あまり、トリミングに出さないから、おリボンをいつ外したら良いのか分からなくて。。。

どなたか教えて下さい(^人^)




昨日も、ちゃんと、ビニールのところから、お目目でちゃんと見て、ボールを追いかけて

それはそれは楽しそうに走っておりました(*^m^*)

でも、相変わらずボールは放しませんが汗汗

でね、2週間に1回ムツのシャンプーの時に、ムツの爪切りをしているのですが、

もうひとつのブログで紹介しているけれど、コチラでも、ムツの爪切りの様子をお披露目

しますネ音符




ムツママのお股の間にムツを仰向けにして挟みこみ、爪切りをします。

最初は、ムツもなんだかおっかないお顔をしていますが、段々と、




お目目も閉じてきて、気持ち良さそうに居眠りを始めます。




ちゃんと、後ろのあんよもきれいに切る頃には、




ムッちゃんも、深い眠りにつくのでしたぁ拍手

この方法を「しつけ教室」の先生から教わって、ムツママは、一人でもムッちゃんの

爪切りが出来るようになったのでしたピース

ムツママ、ムッちゃん気持ち良さそうネ音符の1クリックお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (20)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ