ログイン

ドッグストリート : ブログ

ルキちゃんダイアリー


ルキ
ルキとルキママユキの   幸せな毎日♪

日光だよ〜♪

[11/08 00:52]



     今日もとってもいいお天気だったよね太陽



   ルキちゃん今日はちょっぴり病院いにいってきたよ



      あとは ゆっくり過ごした一日だったよね


                  

           昨日の続きなんだけどね



        特急電車にのって着いたところはね


           日光だよぉきらきら!!


  

            うん うん  そうだよぉ

  

           ルキちゃん初めてでしょ〜


 ここ日光山は『日光の社寺』として世界遺産に登録されてるの

 

   登録されて今年が10周年の貴重な年になるんだよきらきら!!


日光山というと東照宮さまのみが世界遺産って思われがちだけど


   輪王寺 大猷院 二荒山神社等も世界遺産なんだよ



   そんなこともあるし 紅葉の綺麗なところだもん


   この日は日光山へのお出かけを決めたのでしたきらきら!!




 
        ね〜  とっても綺麗な景色よね

  日光山手前のところもこんなにキレイなところがっきらきら!!



             そして まずは



      

               輪王寺さま 


          その庭園でもある 逍遥園




      

            これはほんの1部

    
    お池を囲んで紅葉がとっても綺麗に見れたのね


            この空間 この場所

 
   本当に心がじんわりする素敵なところだったねきらきら!!





     

           本当に真っ赤なモミジ


     ルキちゃん これを 紅葉っていうんだよ


    本当にあちらこちらでいろんな紅葉が見れたの



           そして どんどん進んで


            今度は東照宮さま




   

  すっかりルキちゃんも お寺様が好きになったのかなぁ



               はい はい


           東照宮さまに いこうね〜



  こうして 東照宮さまでも たくさんの紅葉をみたり


 
             お寺さまをめぐり 


          本当に楽しかったんだよね



       もうちょっとその様子は続きま〜すミュージック






                       にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

         紅葉を満喫してるルキちゃんに

       ポチっとしてもらえるとうれしいで〜すd.heart*

 




お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (1)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ