ログイン

ドッグストリート : ブログ

ソラのよもやま日記


ソラ
共に生きるために

バトルロイヤル

[11/05 12:07]

最近、急に冷え込んできて ・・・・・
公園に集まるワンコの飼い主さんは、みんなブルブル ・・・・・
ところが、当のワンコ達は元気いっぱい、絶好調、遊びたくてうずうずしている。
さすがにワンコは寒さに強い。これくらいがちょうどいいのだ。

バトルロイヤル??

どこかで二頭のワンコが遊び始めると、それをじっと観戦しているワンコなどいない。
自分もそれに加わって、団子になって遊び始める。
飼い主さんもワンコに引っ張られて、遊びに巻き込まれるから ・・・・・・
「 ガルル〜〜 」 「 キャー 」 「 痛たたた〜〜 」 歓声が公園にこだまする。
プロレスでいうなら、バトルロイヤルさながらの光景だ。

今回の出場選手は ・・・・・・
10Kg級 : 黒柴のラッキー君 と ボーダーコリーのプー君
15Kg級 : ボーダーコリーのメイちゃん
20Kg級 : ミックス犬のシュット君 そして ソラ 
 の5頭だ。

メイちゃんがラッキー君を押さえつける、そのメイちゃんにソラがかき付く



プー君とメイちゃんが取っ組み合い、ラッキー君がすきをうかがう



シュット君がラッキー君に馬乗りになって、メイちゃんと対戦



ソラとラッキー君が絡んでいる、メイちゃんが突っ込む



ソラが挑発したから、3頭がソラに突進する




こうやって群れのバトルロイヤルはあたりが真っ暗になるまで続くことになる。


甲斐犬 ゆきちゃん の訪問

10月最後の水曜日に、メイちゃんママさんのお知り合いの愛犬、
甲斐犬のゆきちゃん が公園の群れを訪問してくれました。
ソラママ曰く 「 ものに動じない、どうどうとしたワンちゃんだった 」 とのこと。
所用で、その場に居なかったのが、残念でならない。


        甲斐犬 ゆきちゃん ( 女の子 3歳 )



公園でのワンコのバトルロイヤル ・・・・・・
「 なんと野蛮な ・・・・・!! 」 と思わないでください。
これが犬なのです。これが犬の本来の姿なのですから。




お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (0)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ