ログイン

ドッグストリート : ブログ

ルキちゃんダイアリー


ルキ
ルキとルキママユキの   幸せな毎日♪

巣鴨にいったよ〜♪

[11/04 23:22]



            お休みあけの今日は


           いいお天気だったよね太陽


  寒さもちょっぴりやわらいで過ごしやすくなってきたよね


        今日もルキちゃん元気ちゃんy’s


    久しぶりのお留守番もいいコでしてくれてたよ〜ハート


           本当にいつも思うの


        ママにはこんなに長いお留守番


           1人でできないもん


         本当にルキちゃんすごいよねy’s


          いつもいつもありがとねにこにこ


今日は お休みの日に初めて行った巣鴨のこと書いておこうね〜


     ずっと行きたいな〜って思ってた巣鴨だったのミュージック


           ママがわくわくしてたから


           ルキちゃんもわっくわくきらきら!!



 

        こんな所でお写真なんて撮ってたら

    ルキちゃんに 早く〜 って言われちゃったもん


            巣鴨ってうわさどおり

      おじいちゃんやおばあちゃんがいっぱいミュージック

    
        『巣鴨地蔵どおり商店街』 にいったら


      早速 たくさんのおじいちゃんおばあちゃんに


          声かけられちゃったもんねd.heart*


         そこで  あるおばあちゃんがね

 
       ルキが一生懸命に歩いてる姿をみてね


    『こんな小さいコが一生懸命歩いてるだもん


          おばあちゃんもがんばって歩かなきゃね』


           って 言ってくれたんだよミュージック



     『うん うん おばあちゃん がんばって歩こうね〜』


      おばあちゃんの ニッコリ笑顔が見れたよHAPPY


     ルキちゃん ここでも活躍できたみたいだよ〜音符


 

     こんな雰囲気 思ったとおりでうれしかったよぉ私



        いろんなお店もあって本当に楽しいのミュージック




 

            ね〜  楽しいね〜ミュージック


   おいしいもの屋さんがあったり 楽しいお店があって



            お店の方とお話したりで


            なかなか進めないよっキャ


            本当に楽しい商店街ミュージック


  そして 巣鴨といったら 『とげぬき地蔵さま』 だよね〜



             ここ とげぬき地蔵さま


          本当は『高岩寺』っていうんだってよきらきら!!


          ここに来るまで知らなかったよぉ汗


            1つお勉強になったねきらきら!!



      ここでもね こんなに綺麗な菊が咲いてたよハート


  

            今年はよく見れるね〜


                 そして



 

          ママがお寺さま大好きだから

        ルキちゃんも よく来るようになって

          すっかり覚えたモクモクさんpukapuka*


    いっぱい煙かけて 心も体も健康でいれますように〜




      

        でも ここは煙がいっぱいだったから


           ルキちゃん ケホっってん〜・・・


            
 ごめん ごめんね〜



     ここにはね 『洗い観音さま』 がいるんだよ



 

                そうだよぉ

 


             

自分の悪いところを洗うと治るっていう信仰がいつしか生またのが


            洗い観音さまの起源



       こうやって 布で洗ってあげるんだよね


           もっちろん ルキちゃんも


        観音さまを 綺麗に拭いてあげました



         こういう言い伝えを重んじるって

 
            とってもいいよねにこにこ



       ほんのつかの間の巣鴨でのお散歩


       とってもほっこり気分になれましたd.heart*



              ルキちゃんも 


   おばあちゃんの元気に力をかしてあげれたもんねミュージック




      本当に幸せ時間をすごせた巣鴨でしたd.heart*




                    にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

       ルキちゃんも楽しんでくれた巣鴨

             また行こうね〜音符 

       ポチっとしてもらえるとうれしいで〜すミュージック




     

       



 









        



 



        




      






お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (7)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ