ログイン

ドッグストリート : ブログ

ワンぱく大地


だいち
おとぼけ大地のときどき日記U^エ^U ごはんよりも散歩が大好き!飼い主よりもおよその人が大好き! 大地は何を考えてるんだかさっぱりわからない・・・(^_^;)

歯石

[10/31 12:28]



みなさんは、歯磨きしてあげてますか?

小さい頃は歯磨きしていたけど、今はほったらかし。。。汗

時々は歯石もとってたけど、これまたほったらかし。。。



ワンコ友達と話をしたら、そのうちも歯磨きはしていないそう

その子は7才になるから、いづれ麻酔をかけて歯石掃除をしてもらう予定とか・・・

私は手抜きをしてきたくせに、麻酔をかけてまでしてもらうのは

お金もかかるし、いやなので自分で久々に歯石をとりました




これは取った後の状態

歯の根元から先まで、ビッチリ歯石が付着してました

本人はとっても嫌がるけど、だましだましやって

最後はご褒美に大好きな鳥アキレス



口臭が少しやわらいだなぁグッド

お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (6)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ