ログイン

キャットアベニュー : ブログ

アリ・チャリ・ぼた日記


アリス
アリ(ニャンコ)・チャリ(パパ)・ぼた(ママ)の生活日記で〜す。

食いしん坊さん

[10/30 15:44]

どこで何していても、




アリスは体調のいい日は

ママが何か食べようと用意したり、台所に行くだけでで

『ナニナニあたしも〜』と、どこからかやってきます。

今日はママが大好きなサラミのおやつ出していたら来ました。



パパの仙台土産です。

でも、アリスはこれが食べたいわけではないの。

だって餌場で待っているから。



『ママだけ食べるのはズルイあたしもなんか頂戴』って。

お昼も食べたよね?

ね。ママより回数食べているのにね。



あ〜聞かないフリ?(笑)



ママが食べているものが、


自分が欲しい物だとこんな感じ、



手にまとわり付くので、あげれる物の時はちょっとだけ・・・



そうそう、『食べたい』と、寄ってくるの無視する時に

よく、外に向かって

『ママがくれないの〜』と叫ぶのもやめてね。

アレルギーもあるし人の食べ物はニャンコに毒なのもあるのよ。

全部はあげれないの。あげれるものはあげているでしょ?

こんなときは言葉わかんないフリするのよね〜。

本当に好大きな物はママの口元から奪おうとするし。(笑)





今日はサラミを食べているあいだ中

『にゅ〜ん』と、切なく鳴かれたので餌場にカリカリ数粒だけ…

でも、ママはもう食べていないのにまだ足りないと鳴いています。

夜ご飯まで待とうね。

ママも、それまで食べないからね。




お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (6)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ