ログイン

キャットアベニュー : ブログ

にゃーちゃんの武勇伝


にゃーちゃん
拾ってきた瀕死の仔猫。我が家のアイドルになるはずが、気が付けば我が家の大黒柱。 それもそのはず・・・・実はにゃーちゃんの正体は・・・!!

は!?

[11/27 13:07]

猫も乳歯から永久歯に生え変わるのは皆さんご存知かと思いますが、その抜けた歯というのを見たことが無くて、父などは「ご飯食べてるときに抜けて、一緒に飲み込んでしまうんだろう」などと言うので、素直に「そうかあ」と信じてました。

が、はっきりとは覚えてないんだけど、多分生後半年くらいだったんじゃいかなあ・・・。見ました。にゃーちゃんの乳歯!!
ある日ボーっと階段上がってたら一番上にボトッと、落ちてました。さすがにビビってしまいました。「うおお!!歯!?歯だ!?歯が落ちてるう!!」ってな感じで・・・(^_^;)
拾ってどこかに保管しておいたはずなんですが、どこにしまったか忘れてしまった・・(^^ゞ

でも今までの猫は外飼いだったので、見ることが出来なかっただけかもしれません。にゃーちゃんは室内飼いだから見れたのかも・・・。

お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (6)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ