ログイン

ドッグストリート : ブログ

チョコザンマイ


チョコ☆彡
日々、人間化していくチョコ     母にそっくりなチョコ    お前はもう家の三男だ! 

ストライキ!!

[11/26 22:35]

  夕方のチョコの食事の時にそれは起こった
  いつものようにササミを少し温めほぐして
  それにドライフードを混ぜてチョコに与えた

  私 「チョコよっし!」エサの皿を置く

  チョコ 「何かふてくされた様にイスの下に潜る」

   この行動をとった時はチョコは一時エサを食べない
   理由としては@ササミの量が少ない 
         A食べたいのが他にある
         B今は食べたくない
         C混ぜがたりない etc…

   今日はきっと@とAだったのだろう
   確かにササミの量が微妙に少なかった
   そして作ったパンがお膳の上にあった
   
    その後私とチョコの意地の張り合いが続いた
    チョコのストライキはただエサの近くで待つこと
    もう負けたよ(>_<)ササミの量を増やすことに
    そしてチョコの突撃があって
    チョコのストライキは終了した

   頑固なのはシーズーの性格なのか飼い主に似たのか
   チョコの頑固にはかなわないや〜   
お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (8)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ