ログイン

ドッグストリート : ブログ

ムツ!良い子になぁ〜れ♪


ムツ
ちょっぴりワガママ娘のムッちゃんと、ムツママの日々の暮らし振りをご紹介する日記で〜す♪

水分温泉宿へ♪

[10/19 22:40]

11月1日に迎える『ムツママブログの3周年』を記念して、予想クイズを開催中です音符

まだ、ムツママのクイズを知らない方は、10月14日のブログ「3周年予想クイズ〜♪」

ご覧下さいネピース

クイズの締め切りは、10月21日ですので、じっくり予想してクイズに答えて下さいネ音符

たくさんの方々のご参加をお待ちしておりま〜すうっしっし

今日の更新で、カウントダウンなブログは、4/12回目となっておりますぅピース

チューリップ   チューリップ   チューリップ   チューリップ   チューリップ   チューリップ   チューリップ   チューリップ   チューリップ   チューリップ   チューリップ

前ブログのつづきで〜すピース

焼き物の町「小石原(こいしわら)」での昼食、うさぎちゃんの頼んだ「大分名物鶏天定食」

の小鉢は、その一つ一つどれもが、素敵な「小石原焼き」でした拍手




ここで、黒柴のまろこちゃん(姫麻呂ちゃん)のおかあかあがオススメの窯元を回ろうと

張り切っていたのですが、その小石原焼きの窯元の有名な方が亡くなったみたいで、

ちょうどその日がお葬式だったようで、どこの窯元もみんな店を閉めて、その式典に

参列に行ってて、お店を開いてなかったの泣く

だから、しょうがなく、「道の駅」で、自分達の好きなお皿を買ったのですが、もちろん音符

ムツママも自分の好きな珍味入れの小鉢を選んだのですが、今回の旅行は、うさぎちゃん

の接待だったので、選んだお皿も買ってもらえましたぁ拍手

そのお皿の紹介は、のちほど(*^m^*)v

小石原焼きを堪能したムツママ達一行は、下の道で大分県入りし、いつもお世話になって

いる宿「民宿 水分」へと向かいました車=3 =3

ここの温泉は、非常に肌に柔らかく、ムツママ、ツルツル・モチモチになるから好きなん

ですぅ目がハート

四時過ぎにチェックインし、源流探しで疲れた体を休めるため、掛け流しのお部屋のお風呂

に早速入り、疲れを癒して、六時からの夕飯まで、のんびりとお部屋で過ごしました。




食事処へ食べに行く前に、ムツに晩御飯を音符

先日の岡山・鳥取旅行で、初めて見つけた【ポチの鶏めし弁当】を今回は持参しましたピース

これね、小型犬用で量がムツサイズには少ないんだけれど、




加熱物なので、生野菜のトッピング 大根・きゅうり・マイタケ を持ってきましたyoピース

加熱物は、ワンコの白血球の値を高くするそうで、加熱物の食事を与える前に、必ず、

生野菜を食べさせたら、急激な白血球の上昇を抑えてくれるとセミナーで習ったので、




きゅうりとマイタケは、刻んでこのリゾットの中へ混ぜて、




大根は、先に食べさせますyoピース




大根を食べる音は、梨やりんごを食べる時みたいに、シャリシャリと美味しそうな音をさせ

ながら食べるんですyoわーい

ムッちゃんに先にご飯を食べてもらって、ムツママ達は、夕飯を食べに食事処へ出掛け

たのでしたうっしっし

そしたら、なんと!!

5棟ほど離れがあるのに、やはり平日の金曜日だからか?泊り客はムツママ達だけで、

食事処が静か静か汗汗

その模様は、次回へ、またまたつ・づ・く音符

ムツママ、3周年記念クイズの予想頑張るワン音符の1クリックお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


本日確認できた、ムツママのTotal閲覧数は186296件で、昨日は、162件のアクセス

でした。




お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (28)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ