ログイン

ドッグストリート : ブログ

Shar!!


Shar
気まぐれ更新  ちょっとおサルな生活

シャール

[10/19 15:56]


セフィが来てから、シャールとの3年半という時間を感じさせられることが多くなった。

うちに来たばかりのシャールはいたずらで、甘噛みもひどく、家族全員痣だらけだった。

特に当時小学一年のAは一番の被害者で、いつも血だらけ。服は破れてボロボロ。かかとには未だに噛まれた傷が残っている。後ろから飛びつかれて鎖骨にヒビがはいったこともあった。

引きが強くて散歩も苦労した。左手が痺れて腱鞘炎のようになった。
「こんなの散歩じゃない」といつもこぼした。
おやつで釣ろうにもそんな時は見向きもしなかった。

呼びは全くきかない。
道路を気が狂ったように爆走するシャールをアタマの中が真っ白になりながら必死で捕まえた。

「しつけの基本」と言われるアイコンタクトなど、全然できなかった。



だけど。

現在シャールは何も手のかからない子になった。

おやつをあげると手に歯が当たらないようにそっとくわえる。

散歩も自転車引きで行ける。散歩中何度も目が合うと会話をしているようで幸せな気分になる。

相変わらず呼びはきかないけれど、一緒にごはんを食べに行ってもおとなしくしてくれる。

時間がシャールとあたしを近づけてくれた。







だから。

セフィも大丈夫、かな。







お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (6)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ