ログイン

キャットアベニュー : ブログ

にゃーちゃんの武勇伝


にゃーちゃん
拾ってきた瀕死の仔猫。我が家のアイドルになるはずが、気が付けば我が家の大黒柱。 それもそのはず・・・・実はにゃーちゃんの正体は・・・!!

ファンタジー

[10/17 08:53]

なんか9月初めから10月初めまでずっと、にゃーちゃんの気配がしていた。
彼岸があったせいかもしれないけど。


ずっと左後ろに寄りかかってる気がしていた晩もあった。
なんだろう?と思っていた。


彼岸に義父の49日法要を済ませ、やっと一段落…と思ったら、今度は長入院していたダンナの伯父が他界。
また葬儀…で忙しくしていた。

実は義父の法要会席はホテルでした。
そこの送迎バスに乗って、ぼーッと外を眺めていた時、道沿いの川の川原ににゃーちゃんがいた。

本当は、んなわけないし、そう思えただけだったんだろうけど、川原の石の上をピョンピョン跳んでる白い猫と、少し後ろに座ってその様子を眺めている長毛のグレーの猫がいた。

私の妄想かもしれなかった。

先日の十五夜のあとくらいに、昼寝していたら夢を見た。
にゃーちゃんが「2人で仲良しく暮らしているからご心配なく」と言っていた。

本当だったらいいなあ。

ふと、にゃーちゃんの子供が見たくなった。


お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (12)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ