ログイン

ドッグストリート : ブログ

ジョン、エル、ニャー男の日々


ジョン
奇跡の母子犬を見て

昨日は大変な・・・

[10/16 19:58]

昨日は朝から大変な一日でした。

       
朝、海から帰って二匹を洗ってやってるとシルバーが来ると同時に横の公園からりくが顔を覗かせてました。またまた、脱走してきたようです。名前を呼ぶと庭に入ってきました。りくとシルバーは初対面ですが大丈夫だろうと考えていたら、りくがシルバーに唸ると同時に二匹が上になり下になりしてケンカを始めました。
本気で噛みあってませんが二匹ともスゴイ形相でガゥガゥやり声で怒ってもやめようとしないので、ペットボトルで、最初に唸ったりくにぶっかけるとケンカをやめておとなしくなりました。
しばらく、様子を見ているとお互い牽制しながらもケンカをはじめる気配がなくなったので、家の中に入り用事をしていると、また始めました。今度は二匹ともに水をかけてやめさせました。結局三度ケンカをしましたが、お昼前にベルが来たら、ぴたっとケンカをやめました。ベルはりくとも遊んだことがあり、りくにもシルバーにもじゃれついてましたがりくもシルバーも優しくあしらってました。ベルをまだ子犬(一歳)と思っているようでした。
午後には近所の子供たちが遊びにきて5匹とあそんでました。
特にりくは大喜びしてました。
結局、りくは暗くなって迎えがきました。

出来たら見てみて下さい。みんな不安そうな悲しい表情をしています。


 ちばわん 愛護センター・レポート
http://centrerep.exblog.jp/12126097/ 



お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (0)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ