ログイン

キャットアベニュー : ブログ

わかばパパ・ママの仔育て日記


さくら
ネコってカワイイ!! 新米パパ・ママの奮闘ぶりをちょっとだけご紹介☆

猫と人の類似傾向に関する考察〜オフ会雑記

[10/14 00:45]

 こんにちは。忘れた頃にやって来ました。さくらママです(*^^)v

ワタクシ、年に数回の更新というユーレイ会員でありながら、図々しくも先日の猫まんま会に参加して参りました(^_^;)


特に中部・関西方面にお住まいのママさんとはなかなかお会いする機会がないので、是非参加したいと思っていたのですが、問題があり・・・


がくー そう!この方が悩みのタネでして。。。(@_@;)


幹事をして下さったあま母さんは『連れて来てもイイよ』と仰ってくれたのですが、何せまだ1歳5ヶ月。。往復の新幹線や会の最中に大人しくなどしている訳がナイ!!

やっぱり参加はムリかな〜と諦めかけていた所に、神の救いが(^^♪


優しいパパが『わかばはオレが見てるから一人で行っといで。連れて行ったら楽しめないでしょ』と、仕事の休みを入れてくれたのでした。

しかも、往復の新幹線の切符も全て手配してくれて。。(帰りはグリーン車を取ってくれたので、ゆったり帰れました〜。パパありがとう!)


そんなパパの優しさに甘え、チビさんを捨てて名古屋へGO!!


あ〜〜〜行ってよかった!! 
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:


他のママさんも書いておられる通り、本当に楽しい時間でした(~▽~@)♪♪♪

念願の名古屋グルメも堪能してきましたよ(*^0^) =3

と、長〜い前置きはさておき、今日の本題は・・・


『にゃんことママはそっくりだ〜!』


でございます。


私は以前にも何度かオフ会や仲良しのママさんにお会いした事があるのですが・・・


全てのママさんとにゃんこさんはそっくりです(笑)


たぶん、皆さんもそうだと思うのですが、にゃんこちゃんの写真を見て、ブログを読み『このママさんってこんな方なんだろうなぁ』と想像されていますよね?


ズバリ!!アナタの想像は的中しています!!(笑)


面白くて電車の中で笑いをこらえるのに苦労するブログをお書きになるママさん
・・・やはり笑いのセンス抜群です。

読んでいてホンワカと暖かい気持ちにさせてくれるママさん
・・・極上の癒し系女性です。

スマートで超〜美にゃんのママさん
・・・ご本人もナイスバディの美人ママさんです。


文章にはある程度性格が出るでしょう。それは理解できますが・・・


ナゼ見た目も〜〜〜???


人間同士なら遺伝・食生活など、似てくる要素はあると思いますが、血の繋がりも無く(当たり前ですが^^;)、同じ物を食べている訳でもないにゃんこと一体ナゼ・・・??


一生の研究課題になりそうです(^o^)(←ウソ)


かくいう私も皆さんから『さーちゃんに似てる〜』と言われましたし、以前にもパパや複数の友人から『○○(私の名前)とさーちゃんって似てるよね』と言われておりました。
しかも、猫を飼っていない、ブログも読んでいない友人もです!

私はそうは思っていないのですが。。。


うっしっし だらしない寝姿ですね〜・・・私もです(^_^;)


失敗 ばっちりメタボですね〜・・・私もです(-_-;)


汗 女の子とは思えないブサイク顔ですね〜
・・・私も…ではないと思いたい〜(T_T)

まぁ、にゃんこがママに似てくるのは、それだけ大事にされてるという事ですよね。
ただのペットではなく、家族の一員として愛情を注いだ結果なのだと思います。


怒り 何という言い草!・・私はこんなにワガママではありません!(たぶん)

これ以上、どう愛情を注げと言うんでしょうか!?
まったく困ったワガママおシメさまです(>_<)

猫 だいたい、さーちゃんとママなんてぜ〜んぜん似てないでちゅよ〜!!
ヽ(=`ェ´=)ノムキィ
  さーちゃんの方がず〜っとず〜っとカワイイでちゅにゃ(=*^ ェ ^*=)
  みんなもさーちゃんの方がカワイイと思うでちょ〜☆

毎日ダラダラしているさーちゃんを見ながら『もっと色々頑張らないとなぁ…』と自戒している(が、何もしない)さくらママでした(≧∇≦)

皆さんも街で『どこかで会ったような…?』と思う方がいたら、それはにゃんこのママさんかもしれませんよ〜(笑)

最後に、名古屋でお会いしたママさん方、本当にありがとうございました♪
またお会いできる日を楽しみにしております<m(__)m>




お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (19)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ