ログイン

キャットアベニュー : ブログ

じゅりこのなわばり


ジュリア
黒白の大阪マダム・ジュリアの語録

怪奇現象

[10/12 20:07]

かな〜り久しぶりの更新となってしまいました。
みんみんです。お元気でしょうか?

こんな更新さぼり魔の私ですが、先日開催されたオフ会「猫まんま会」に参加させていただき、
普段はなかなか会えない他地方のママさんと楽しい時間を過ごすことができました。
みんなありがとう〜♪楽しかったよ〜♪

そして最近の我が家ですが・・・
うちはジュリとししこがイマイチ仲良しではないため、
何となくの縄張りみたいなものがあります。

我が家は、玄関から入ってすぐにみんみんの部屋、そしてキッチン・ダイニング、リビング、そして一番奥に相方の部屋があります。
まあ、横一列に部屋が並ぶイメージです。

そして・・・
相方の部屋:ジュリたんの縄張り
みんみんの部屋:ししこの縄張り
リビング、ダイニング、玄関:共通の縄張り
みたいな感じ。

そして最近、みんみんの部屋にあるクローゼットの扉がちょくちょく開いているという怪奇現象があった。
最初はモノがいっぱい入っているから、しっかり扉が閉まっていないのか?と思っていた。
ジュリはみんみんの部屋にはそんなに来ないし、ししこは不器用だから開けられないだろうし・・・とか思っていた。

すると先日のこと。
みんみんがお風呂からあがるとまたクローゼットが開いている。
それを見て、「また開いてるわ。あ、ついでに明日着る服を選んどこうか」と思って、
クローゼットを覗き込むと・・・


中に姐さんがいました・・・。
扉開け怪奇現象の犯人はジュリたんでした。
どうやらクローゼットの中はジュリたんの縄張りになった模様。

まあ、ジュリたんは相方の部屋にあるタンスや押入れの戸も開けられる器用さんだし。
先日も夜中にししこと運動会をして、相方の部屋になだれ込み、
押入れを開けて入ったらしい。

相方がその物音で目が覚めて、押入れの中を見ようとすると、ジュリたんがダーって出てきて逃げて行ったらしい。
「あぁ、ジュリコか・・・」と思ってまた寝ようとすると、まだ押入れからガサガサと音がしていたらしい。
で、ジュリたんが戻ってきたんかいな?と思って押入れを開けると、中ではししこが押入れ探検に勤しんでいたらしい。

ししこは不器用だから開けられないから、たぶんジュリコが開けた後に「ラッキーですよ♪」とか言って、入って行ったんだろう。

それにしても・・・クローゼットを開けて入るのはやめていただきたいものです。

お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (7)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ