ログイン

ドッグストリート : ブログ

パレット&ミルク わがまま日記


パレット
気の優しいお兄ちゃん犬パレット君と新入りわんぱくミルク君のドタバタ日記…三日坊主には要注意?!

モリコロパークo(^-^)o

[10/12 19:09]

またまた連休ですね〜(*^o^*)

ついこの間シルバーウィークだったのに…

でもこの三連休は晴天続きでワンズ達も快適にアウトドアできますね♪

我が家は今日久々にモリコロパークに行ってきました〜(^O^)

昨年の今ごろのコスモス畑が忘れられませ〜ん(^O^)

先日の台風で茎は横に倒れぎみでしたがさすがです!!花はちゃんと太陽に向かって咲いていました♪

ここは広〜い芝生広場があるので毎回伸縮する3メートルリードで遊んでいました。

でも毎回ボール持ってこい遊びが大好きなパレットはリードの長さを計算に入れずにボールを投げるパパと一緒に走って遊んでいました(-o-;)

…で、先日トレーナーさんが“僕はうちの犬(ビーグル)と遊ぶときは20メートルリードですよ♪思いっきり走らせられますよ〜”って…

“20メートルって…かえってこないかもf^_^;”

“でも、待てとおいでの練習もできるんですよ〜”

この会話が忘れられず、先日ペットショップで見つけました(^w^)ロングリード。6メートル.9メートル.18メートル!

初め6メートル!?…と、悩んだけどトレーナーさんは20メートル!(やはりそれはながすぎる!!)

で、買っちゃいました(^_^)v

9メートルのロングリード♪(^∀^)ノ

娘は( ̄・・ ̄)あきれ顔。

旦那は“きっと凧のように遠くで引っ張り通しだよ!引き寄せるの大変だぞ〜”
いいの♪いいの♪私は良いと思う(-^〇^-)絶対♪♪

答えは大正解♪♪でした〜(^◇^)┛

今日は朝早めに出たのも手伝ってか人も少な目だったので、ボール遊びも人犬が一緒に走らなくてもあそべたし、“マテ!”で9メートル離れて“よし!おいで〜♪”の練習もできました。
7歳、8歳の先輩ダックスちゃん3匹ともご挨拶できたし、パレット君♪今日は他のワンズにもガウガウしなくて良かったよ♪

いっぱい遊んで帰宅後は爆!爆!爆睡のパレ&ミルでした(≧∇≦)




お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (12)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ