ログイン

ドッグストリート : ブログ

おじさん猫しま と 若犬パ夢


パ夢
猫と犬と子供の日々

他の家族

[10/11 15:45]





我が家には おじさん猫しま 若犬パ夢 の他に

みどりがめ(ミシシッピーアカミミガメ)2匹 金魚(お祭りの屋台ですくった)4匹が

暮してます。 かめ達は 娘・mimuが2年前のクリスマスに サンタさんにお願い

して 我が家に来ました。 推定2歳。 まだまだ子がめです。 ・・・が

初め3センチ程しかなかったこうらの幅が いまでは 縦13センチ程・・・

あきらかに 私の 手のひらより 大きくなりました。

名前は 色の濃い方(右)が かめ吉  薄い方(左)が かめ太  です。

かめ太は こうら干しをしていたので 半分 白っぽくなっていますね。

今 2匹のおうちは 小さめの 衣装ケース。

もう ヒーターも入ってます。 まだ子がめなので 冬眠はさせません。

家の中にいれています。 水の生き物は 冬になると 鈍くなりますね。



家にいれると (夏の間は外にいたので) パ夢が 時々 のぞきます。

鼻先を かじられそうで 恐いなぁ。

パ夢がなにを狙っているかというと・・・  かめの ごはん&おやつ です。

横取りするほど 大好きなのです。

かめに  「しゃー」 って言われて びっくり することも。



 


お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (1)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ