ログイン

ドッグストリート : ブログ

ルキちゃんダイアリー


ルキ
ルキとルキママユキの   幸せな毎日♪

たぁくさんの・・・

[10/11 01:12]

 
             お休みの日の今日


     お天気はよかったけど 寒い1日だったよねぇ


   暑いね〜 なぁんていってたのが懐かしく思えちゃう



    つい この前まで そんなこと言ってたのにねっ


      季節の移り変わりを感じる 今日この頃ミュージック


        ルキちゃん 今日はママと一緒に


       お昼までゴロゴロ ぬくぬくしてたよ私



              元気に目覚めて

           今日のお出かけさきはねっ




           ルキの病院に行ったよぉミュージック



    大好きな病院だもん ルンルン ルキちゃん


             病院につくとねっ



   

        まずは みんなに ごあいさつy’s


      先生たち みんな忙しそうだけどねっ


            でも 少しするとね




   

     病院で待つのは もう慣れっこのルキちゃん

    
      早々 こんな風にまったりして待ってたよ



               待ってると


 ルキちゃ〜ん って 呼ばれて 診察室へ入っていったよ




   

  うん 今日は毎月の定期検診もしてもらうんだけどね


   あとね エコー検査 と 歯科検診もしてもらうよー





        そうね たくさん診てもらおうね

          こうして お話ししていると


             先生登場きらきら!!


      そしたら ルキちゃん 先生にねっ


         なんて お願いしていましたっキャ


 

              検査結果は



  定期検査では いつもの元気ルキちゃん 花まるさん


    歯科検診では 歯並びもよく 歯もきれいねぇ 


        ってほめてもらっちゃったよきらきら!!


        ちょっぴり 歯石はあるけどね


    それと 下の歯1本が ぐらぐらしてるって


     いつも歯磨きしてるのに 気付かなかった・・・


       毎日 かみかみしてる 馬アキレス


         ルキには 硬すぎるみたい


      今日から もう少しやわらかめのもの 


           かみかみしようねぇ



           あとは エコー検査


8月のときに 胆のうに 胆泥がたまってたのがわかって


    9月からお薬ものみはじめた ルキちゃん


 今日の検査でも 変わらず胆泥がたまってました汗


      血液検査での異常値はないので


       当分 このまま お薬を飲んで


     定期的にエコー検査と血液検査を


         してもらうことにしました



      胆泥がどうしてたまっちゃうの?


      って先生に聞いてみたんだけど


        血液検査での異常もなく 


   このように胆泥がたまってるわんちゃんは

 
          結構多いとのこと


これという 原因とかは はっきりとしないみたいん〜・・・


 

  早く発見できたことがよかったと思うことにしよ


     定期的に検査をしてもらっていれば


         きっと大丈夫だもんね



ルキの健康管理は ママと 頼りになる先生に任せてね



    ルキのことは ママが絶対に守るよ私



       毎日の幸せのためにもねっd.heart*



            病院にいって


  あとはゆっくりとした1日を過ごしたルキちゃん


明日 明後日も一緒にまったりゆっくり過ごそうねぇd.heart*




 
     


           にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
   ポチっとしてもらえるとうれしいで〜すキラキラ



お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (4)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ