ログイン

キャットアベニュー : ブログ

アリ・チャリ・ぼた日記


アリス
アリ(ニャンコ)・チャリ(パパ)・ぼた(ママ)の生活日記で〜す。

秋らしい名前

[10/09 18:11]

今日パパはお仕事で
ママはお出かけだったので
アリスは大人しく(たぶん)お留守番でした。

今、アリスは、夕ご飯を食べて食後の休憩中。

なので、今日はママのお友達の息子達を紹介しま〜す。




丁度1年前位に友人宅にやって来たのですが

なんとアリスとお誕生日の日が同じ(生まれた年は違うけど)

ちょっと、縁を感じます。わーい

友人宅はハンサムな兄弟にハートハートだった様
パーシー君とチェス君…


え?どこが秋らしいかって?

それは名前の由来です。

パーシー(茶トラ)→パーシモンPersimmon=「柿」から。

チェス(キジトラ)→チェスナッツChestnuts=「栗」から。

「柿」 「栗」、そんな毛の色合いと季節から取ったそうです。

なんか素敵ですよね。




まだ、数ヶ月目の時に会いに行ったのですが、

人見知りの柿栗兄弟は

遠巻きに見たり隠れたり・・・泣く

特にパーシー君が・・・出てこない。

なのでいい写真が撮れず、友人のくれた写真を載せました。


今月久しぶりに会いに行けそうなのでとても楽しみです。嬉しい

まだ子供だったのに既にアリスより大きかったので

今どれだけ大きいのかしら?

今度は仲良くしてくれるかな〜






お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (0)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ