ログイン

ドッグストリート : ブログ

パレット&ミルク わがまま日記


パレット
気の優しいお兄ちゃん犬パレット君と新入りわんぱくミルク君のドタバタ日記…三日坊主には要注意?!

そうだったのね(^。^;)

[10/09 13:12]

愛知県直撃!!と言われ結構ビビっていたけど、我が家の地区はあまり酷くなくホッとしております。

別の被害はありましたが…f^_^;

実は丁度台風の日程と娘の修学旅行がかさなりあえなく延期となりました(ToT)

下級生が新型インフルエンザによる学級閉鎖になっても6年だけはみんながんばっていたのに…

さて!!

パレ&ミルのお話♪

実は今年の蒸し暑かった梅雨頃からワンズの夜鳴きに悩まされてました。

以前まで、夜はそれぞれのゲージで寝て早朝パレットがゲージ内のトイレでおしっこをすると鳴いて私を起こすのが日課でした(5時30分から6時ぐらい)

ちょっと早起き?!と思いながらもゲージから出して一緒に二度寝したり…別に問題なかったの。

でも、なぜだかある日パレットが夜中におしっこをして吠えました。

前も時々あったけどシートを換えて“まだ夜だからね〜おやすみ♪”で寝ていたのに…

今回は違いました(;_;)

延々呼び続けます。

甘やかせちゃダメ!!とほっておきました(でも夜中近所が気になって眠れない)

暗闇の中ゲージをたたいたり…(ミルクがトラウマになりかけました(>_<)

私が居間のソファーベットで一緒に寝ると朝までぐっすり(^。^;)ねてくれます。

う〜ん(-.-;)私が我慢すれば?…でも冬がきたら寒いぞ!!

トイレシート持参で二階の寝室でみんなで寝るか?!

トレーナーさんに相談しました。

…僕は犬と寝ることは別に良いと思います。でも、今の状態で一緒に寝るのは僕は賛成できません。

と言われました(∋_∈)確かに、要求吠え?に応えたかたちですね。彼曰く、今の状態を乗り越えた後に一緒に寝てあげるのは大賛成です。

…で、考えた末一度ゲージに入れるのはやめて居間にフリー状態で電気を消して私たちは寝室で寝てみました。

そうしたら(*^o^*)まったく問題なし♪

朝、トイレシートにおしっこをしても呼ばす、夏の間は階段の涼しい場所で起きてくる私を待っててくれます(;_;)

1.2枚目の写真は夜私たちが二階に上がる前のワンズ♪ミルク完全に爆睡中(-.-)zzZ

3枚目は今朝、私が起きてきた時のワンズです♪朝寒くなって来たので毛布の上で寝ています。

な〜んだ( ̄∀ ̄)そんなことだったのね〜♪

昼間のお留守番は個々にゲージでねてますよ〜(^∀^)ノ

彼らも夜は広い場所で寝たかったのかな〜

4枚目は今日のお昼寝でした♪

最近パレットめざましがなくなって朝は携帯の目覚まし機能が頼みの綱となりました(^_^;)


お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (8)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ