ログイン

ドッグストリート : ブログ

ソラのよもやま日記


ソラ
共に生きるために

ある秋の日の夕暮れ

[10/08 10:37]

このところ雨の日が続いていて ・・・・・
久しぶりに晴れた日曜日の夕方、ソラはいそいそと公園に向かった。
公園に近づくと、なにやら歓声が上がっている ・・・・。
でも、丈の高い草が視界を塞いでいて、ソラの目からはその方向が見えない。
いきなり、後足で立ち上がったソラ、しっかりと前方確認。
公園に友達の姿を見つけた瞬間、尻尾を激しく振って、リードをぐいぐい引っ張った。



公園のベンチで ラッキー君 がうずくまっている。ちょっと ふてくされて ・・・・・。
去勢手術の後で、抜糸がまだのため、エリザベスを着けられていて
激しい遊びを禁止されているからだ。
ソラ と ボーダーコリーのプー君 が何ともいえない表情でラッキー君を見つめる。
ラッキー君の飼い主さん曰く
「 ラッキーはこんな状態でも、友達のワンちゃんに会いに来たがるんです。
 友達に会うと落ち着くみたいです 」
と。  納得!!






少し離れたところでは、最近群れに加わった レオ君 ( 5歳 )
ジャイアント・シュナウザーのアラシ君 と入念な挨拶を交わしていた。



ラッキー君の隣のベンチでは、メイちゃん ( ミニチュア・シュナウザー 1歳 )
プー君の飼い主さんに抱かれて、ヨークシャーテリアのトクちゃん
なにか話し合っている。メイちゃんはアラシ君の妹なのだ。



その日は7頭のワンコが公園に集まりました。
みんな、それぞれに、出会いを楽しんでいるようです。





つるべ落としの秋の日は、あっというまに暮れてしまいます。
つかのまの群れの交流でしたが、なぜか、みんな元気になって
家路に着くようにみえました。

その夜、ソラはぐっすり眠りました。時々寝言を言いながら ・・・・・。






お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (0)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ