ログイン

ドッグストリート : ブログ

覚書き


ルーク
破壊王ルークの悪行三昧と奥さんの泣き言

犬のへそ

[09/27 11:21]

5連休中、遠出はなかったが、近くで色々とお出かけしたり、来客があったりでお疲れモードのルーク。
休み明けは死んだように眠り続けたが、週末には復活。

ところがこの週末はご主人はお仕事。
というわけで、「ひま〜ひま〜」モードのルークの為、ディーくん連れて遊びに来てくれた。

「おばちゃん、ディーくん、いらっしゃい♪」



でもディーくんは、「オレは母さんの膝枕で寝るのだ。」

「ええ〜〜。オレは〜〜」



で、結局こうなる。



(手前ソファー。ディーくんのお尻。
 台所のビール箱の後ろ。ルーク。)

しあわせそうなディーくん。



ところでタイトルの「へそ」ですが、先日、親戚が来て
「うちの犬(チワワ)ひっくり返してもへそがないんやけど、ルークはあるか?そもそも、犬にへそってあるんか?」
という話になって、ルークのを探してみたが分からない。
確かに、「へそ天で寝る」と言うけど、犬のへそってあるの?

とディーくんの母さんに尋ねたら、「そりゃあるで〜。哺乳類やもん。」と、ディーくんをひっくり返して見せてくれた。
いや、お腹は見せてくれたが、ヒトのようにはっきりと窪みがあるわけではないので良く分からない。
「これかな〜?」という感じ。
で、ルークもひっくり返して探してみたけど・・・
やはり「これかな〜?」という程度。
写真に収めてアップしようと思ったけど、毛だらけで見映えがよろしくないので却下。



お昼寝とおやつ以外は、終日べろべろちゅーの2ぴきでした。

お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (4)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ