ログイン

ドッグストリート : ブログ

アリスとマロンの親子日記


マロン

誰が主役?

[11/24 11:51]

さてさて、今回から大地ママのリクエストにお答えして、
アリスの「妊娠・出産・子育て」の話しを綴りますね。
ちょっと長くなるかもしれないので、
読むのが大変かも?飛ばし飛ばし読んでくださいね。

って書こうと思ったら、いつものようにいたずら坊主のマロン登場!

マロン「ねぇねぇ、何書くの?」
ママ「ん?アリスが妊娠したときの事、書こうかなぁって思ってね」
マロン「ってことは、ボクも登場するんでしょう?」
ママ「そうだね、まっ最後のほうにね!」
マロン「え〜、最後なの・・・つまんないなぁ〜」
ママ「仕方ないじゃない、アリスのことなんだから・・・」
マロン「いいよ、別に・・・」(T_T)

と言いながらも、納得がいかない様子のマロン。

マロン「ねぇ〜、タイトルは決めたの?」
ママ「まだだよ、どうして?」
マロン「ん〜とね、記事はアリスちゃんに譲るから
     タイトルだけでもボクを使って・・・」
ママ「エッ?あ、そうか・・・自分も出たいんだね?」
マロン「ウン!(*^。^*)」
っと飛びっきりの笑顔で答えるマロン。

人間同士の会話みたいだけど、
実際、こんな感じの受け答えかな?
自分が登場しないと、つまらないみたいで・・・
なかなか意地っ張りなマロンちゃんです。

ということで、今タイトルを練り直ししてます。(;_:)
またまたマロンに邪魔されないようにしなきゃ!

アリスはというと
「そんなのどうでもいいわ・・・」
「どうせ私の事、書くんだから。マロンに譲ってあげるわ。」
太っ腹なアリスちゃんでした(#^.^#)
お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (16)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ