ログイン

キャットアベニュー : ブログ

まおまお!


まお
初めてネコを室内で飼う私とまおちゃんの奮闘記!

下痢ピーまおちゃん

[09/25 12:18]




お食事中の方や、

タイトルで不快感になりそうな方は、

閲覧をご注意ください。











↓↓









昨晩、途中までいい感じの夢を見ていたのですが、

いきなり汚い部屋に移されたと思ったら、

その部屋には何十匹の猫がいて、

ものすごく臭い!!


という夢を見ました。

目が覚め、電気をつけてみると……

なんと、私の枕元に、

まおちゃんのビチビチうんちが!!ウン●

そして、じゅうたんにも!!

当のまおちゃんは、トイレにたどり着いていて、

大量のビチビチうんちをしていました。

ひどい下痢でした。

きっとお腹が痛くて我慢できなかったのでしょう。

それでも頑張ってトイレに行こうとしたまおちゃんはえらい!!

と思ってしまう親ばかな私……。

トイレが済ませたまちゃんは、おしりも足もうんちまみれで、

よっぽどお風呂に入れようと思いました。

でも、我が家には猫用のシャンプーがないのと、

まおちゃんに余計なストレスを与えたくなかったので、

断念しました。

とりあえず、濡れた脱し綿を使って

嫌がるまおちゃんを拭き拭き。

その後は、元気はいっぱいで

私がシーツやじゅうたんの後始末をしているときも

一人で運動会やってたのでとりあえず一安心。

片付けが済んだのは、朝の5時でした↓↓

まおちゃんを購入したペットショップに病院が併設してあったので、

そこへ早速、朝連れて行きました。

私の通院もあったので、

病院を行ったり来たりで、午前中はてんやわんやでした汗

動物病院の先生に見てもらい、

乳酸菌のお薬をもらいました。

それでも治らないようなら、

また来てくださいのことでした。

朝からうんちも止まらないみたいで、

ちょうど良く(?)、

まおちゃんのおしりにうんちがついていたので、

検便もしてくれました。

変な病気じゃないといいけど…がくーバッド

初めての病院でしたが、まおちゃんはとてもいい子でした。

先生にも助士さんにもすぐなついて、

大人しく診察してもらっていました。

家に帰ってかえらも元気いっぱい!!



早く良くなってね!!天使





お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (8)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ