ログイン

キャットアベニュー : ブログ

まおまお!


まお
初めてネコを室内で飼う私とまおちゃんの奮闘記!

も〜うい〜くつね〜るぅと〜♪あと2日!!

[09/09 21:24]



まおちゃんが我が家に来るまで後二日!!

待ち遠しくて何も手につきません目がハート
ペットショップにもう4回も見に行ってしまいました(笑)
店員さんの迷惑も考えろってはなしですよねバッド
だってかわいいんだも〜んハートハートハート
人見知りしなくて、誰が言ってもじゃれついてくれます犬
「この調子なら、家に来てもすぐ馴染むね」
とおばあちゃんからもお褒めの言葉が拍手



ストラップにじゃれつくまおちゃん。
「獲った!!」
と言いたげに、野生本能むき出しのおてんば娘です。

ただ、ひとつだけ心配が…汗
我が家には先輩犬のマルチーズ♂「コロ」がいるのです犬
すごい甘えん坊で、おばあちゃん大好きっ子の犬です。
多分、まおちゃんとは仲良くなれないなあ……汗

でも、このコロちゃん、実は階段を上れないという弱点があるのです。
何年か前に、2階に洗濯ものを干しに行ったおばあちゃんを慌てて追いかけて、
階段から転げ落ちたという過去があり、ケガはなかったものの、
そのトラウマからかその後一切階段を上らなくなってしまったのです。

とりあえず、1階と2階で棲み分けしてトラブルを回避しようと思いますひらめき



お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (4)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ