ログイン

ドッグストリート : ブログ

ブラックチワワ と 愛おしい娘


ムーン
仲良し親子  ムーン&シルク

今年は。。。

[09/04 02:56]


          (* ・`ω・*)ノ~.。.:*・゚☆⊃`ノ八`ノ八☆.。.:*・゚


  先日。ムーン.シルク.つばさ.ミンクを連れてまたトリミングカットに行って来ました

            ムーン.ミンクのカットの問題後。初です




何の問題もなく終われば良かったのですが↓↓




わんわんを連れて店内に入るなり 『おはよう晴れ』 の挨拶もそこそこに

先生は シャンプーセットだけでカットは。。。ハサミは持ちません

     『お約束取りムーンくんとミンクちゃんは8回分は無料に致します



             はぁ〜どお云うことはてなマーク 8回分はてなマーク



今回。行くにあたって 

   ムーンの写真カメラを持ち前回の施術代¥を用意して 
      もし受け取って下さらなければ
      トリートメント代.歯磨き代だけはお支払いしようと

   ミンクは歯磨き代¥だけを用意して


トリートメント代.歯磨き代(2頭分)は受け取って下さって

8回。上記代金だけはこれからも支払いすることになったの




ムーンもミンクも伸びるまではカットはさみは必要ないけど

シルクは一月置きに部分カットはさみ。。。尻からサイドにかけて&シッポ




このカットをしてないとオシッコする時にしゃがむから

毛にオシッコが付いて臭くて。。。

尻尾は女の子は下げてることが多いから先っぽが痛んで。。。




今回はシルクは部分カットなのに 

   【ハサミカットを持たない.カットはさみしない】 とはどう云うことなのかはてなマーク

   トリミングに連れて来る意味がない!!

と 問うても 言っても

   『ミンクのようにしてしまう危険性もあるし自信がない!!』 の一点張り




     『シャンプーセットのハサミはさみは入れますが部分カットはさみはしません

     訳分からんあせる




パパさん爆弾ぶち切れて

   『とにかくやってみて下さい!素人にその差は分かりません!!』 と




迎えに行って確認目してみると

   シルクのお尻からサイドにかけては全く手付かずダウン

      『そんな〜これじゃ困るわ』 と言うと


   先生はママにコームとハサミを渡そうとするの

      『お貸ししますからご自分でどうぞ』 って


   受け取らないでいると やっとカットはさみしてくれた

   ただ。。。シルクを床に立たせたまま

   『これ以上は。。。この位で。。。恐いから』 と中途半端汗




カットはさみしない理由は

   毛のその時の流れに寄ってラインが違って

   言われた通りにはしたつもりでも違うかも!?


ムーンのことを言ってるんだと思う




こう 【W】 にして欲しいのに

      初めてカットした時にはママの目の前でこうしてくれて

      『分かりました』 と言ったしカルテにも絵で書きこんだの




前回はサイドの方に 【山】 【V】 を持って行ってしまって。。。

結果。伸ばしてた部分を5センチ切ってしまったのしょぼん


   先生は間違いを認めたはずなのに???

   カットした事実を毛の流れ!! と



微妙だよビックリマーク微妙だけどあせる

   前のお店から移る前に一から十まで説明して相談して

   その時先生は

     『チワワでしょ!大丈夫!!一度見てもらいながらしたら十分よ』 って

   自信満々得意げだったの



         だって 先生はプロちゅうのプロアップ だもんね






家に帰ってシルクのサイドを見たら。。。バラバラ。。。最悪bell

これじゃ。。。どうしようもないよガーン

仕方なくママさんが見よう見真似で切ったはさみけど。。。



トリミング用のスキバサミカットも買ったよあせる

まぁ。。。それ也に上手?に切ってるけど。。。






       お客のニーズに応えるのがプロだし仕事だよね!?

       自信がない!!とかまた失敗するかも!? とかは逃げだよね!?

       お客は失敗を指摘してはいけない!?
          責める訳じゃないよ 次からのことを考えるからだよ






どうしたもんやら???

他のお店は探してるけど。。。ないよ〜〜〜


ない!!けど。。。もう無理だしね!?






         今年のママは天中殺ガクリ ってやつなのかな!?








お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (14)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ