ログイン

ドッグストリート : ブログ

自由気ままなぷりん


ぷりん
天真爛漫な元気いっぱいのワンコです

奇跡?

[09/02 01:18]

お久しぶりです

もう9月なんですね 

朝夕は少し涼しくなりましたよね

夜は虫の声など聞えてきて

『あ〜っ!!秋だなぁ』 と感じるんですが 

昼間は完全に 『残暑』 です



今日は(もう昨日ですね) 『防災の日』 ですね。

毎年 『防災袋(?)用意しなくちゃ』 と思うんだけど未だに用意していません。

大丈夫なんかなぁ
↓ ↓ ↓
大丈夫じゃないよね




タイトルの 『奇跡?』

ぷりんの事じゃないんです

でも ぷりんもチョット奇跡かなぁ?

タイトルの『奇跡』は・・・

丁度 1年前の夏の旅行で九州の 『由布院』へ行った時

お土産に家族全員の誕生月の 『トトロ』 ストラップを買ったんです。

ぷりんママは自分のカバンに付けていたんです



そんなある日・・・

イ○ンのペットショップで仕事をしているDニィニの彼女さんから電話で

わーい携帯 『ぷりんママさん トトロ のストラップ落としませんでしたか?』

汗 『えっ??』

わーい携帯 『確か トトロ が10の数字持っていませんでしたか?』

わーい携帯 『実はお店の前に置いてあるワンコの人形の頭の上に トトロ が置いてあったん
         です』

 ふらふら 『えーっ??』

確かにストラップのトトロはぷりんママの誕生月の『10』を持っていました

急いでカバンをチェックするぷりんママ

失敗  『ないぃぃぃぃ・・・・・』

わーい携帯 『預かっているので今度お邪魔した時にお返ししますね』

嬉しかったわぁ

チョットミミが欠けちゃったけど戻ってきました。



この奇跡は・・・

天使 『拾ってくれた方がワンコの上に置いてくれた事』

天使 『Dニィニの彼女さんが気付いてくれた事』

天使 『彼女さんがぷりんママのストラップを覚えていてくれた事』

たぶん他にもいっぱい奇跡があってぷりんママの元に帰ってきてくれた

トトロのストラップ

とっても嬉しかった

拾ってくれた方&彼女さん ありがとう チューリップ


とっても嬉しかったのでブログで紹介しちゃいました


ではここで

ぷりんの『奇跡』を写真で紹介しましょう



ぷりんの上にペンギンが・・・

ぷりんは頭の上に何かを乗せるのは苦手なんです

そんなぷりんの頭の上に・・・


Tニィニが行っていた部活の合宿所でインフルエンザにかかった人がい出たので

急遽帰ってきました。


Tニィニも感染しているかもしれないので熱を測っていたら

ぷりんが代わりに測っていたわ。


先日テレビの 『なにこれ百景』 という番組で

『静かな動物園』 という題だったと思いますが投稿があったんです。

熊本県のある所です

その番組を見ていて思いだしたんです

『あっ〜!! 去年行った所だよ・・・』


懐かしかったわ。

まさかの偶然 奇跡です。











お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (6)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ