ログイン

ドッグストリート : ブログ

bluebell's メディカルアロマ diary


bluebell ブルーベル
イギリス人&bluebell&心理カウンセラーによる カウンセリング中にちょっと思った事や愛犬ベルとの日記、お家で出来るメディカルアロマセラピーなど

かくれんぼすると、たいていは。。。

[09/01 20:06]


スリッパに居ます(^^;)



来たばかりの頃、bluebellが部屋にいなくて

私が探していたのがおもしろかったのか、(^^ ?)



今では、私がトイレなどに行って部屋を出ると隠れてます (*^^*)



「bluebell where are you??? どこ???」(* ̄ー ̄*)/?



とわからない振りをしてるのですが......





たいてい、しっぽをフリフリ ≦(∩ェ∩)≧ しているのでなんとなく、音がします(笑)





ただ、一度ソファーの上のぬいぐるみにまぎれこんでいた時があり、

まじで、見つけられませんでした(^^;)




今日は、ちょこっとだけ私の仕事の話しをしたいと思います。

私は、いわゆる心理カウンセラーです。
色々な方が来ますが、最近獣医さんとこの頃お仕事をさせて頂いているので、
獣医さんから紹介されてお見えになる方が、いらしゃいます。

カウンセラーとは伏せて、「アロマでわんちゃんの薬がつくれるし、ママの気分が晴れるアロマガあるから一度相談してみたら?」と言う具合いにです。

やはり、心理学、精神科と聞くと物怖じしたり、私には関係ない。
と思ってしまう方も多いのが現状で......


でも、日頃沢山の飼い主さんと接している獣医さんは、
「このままではペットロスになってしまう。。。」と心配になるような飼い主さんも多く


私みたいに癒しのアロマだけではなく、
医療現場で使えるアロマの資格を持つカウンセラーだと特に女性の方にはしたしみやすくなってもらえるみたいで、


獣医さんや実は精神科の先生まで
「心理学の医師だけでなくアロマも免許持ってる人だから。。。」と紹介されます。


最近はお友達から聞いた。と連絡をもらえたりするようになりました(^^)


カウンセラーって、海外では親しい友人には話しずらい相談などを出来る、
身時かな人なんです★


日本でも、そういう日がやってくるとここまで鬱がひろがらないだろうに。。。
と思てしまいます。



もしよろしければ、ペットの為のメディカルアロマセラピー
www.bluebellsinc.com

ものぞいて見て下さいねm( )m


今日は固くなってしまいすみませんxxx




お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (4)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ