ログイン

キャットアベニュー : ブログ

ちりとてちん。


むう
暴れん坊将軍タイプ…。

子猫ちゃん拾いました

[08/31 22:48]


今日、みけの子猫ちゃんを保護しました。病院に連れて行ったら、ノミのたまごが多いから洗ったあげて、ほかは異常もないし、元気、だそう。

薬を飲ませてもらって、お家に帰ってぬるま湯で洗ってノミを退治。むうは生後1ヶ月の時に保護したけど、この子猫ちゃんは生後3週間。離乳の時期ですね。ちっちゃくてちっちゃくて私はビクビクしながら(笑)ノミを取っていきました。

それからミルクをあげて、ふやかしたドライフードもあげました。

ご飯を食べた後は、お家調査。よてよてと歩きながらお部屋をぐるり。全部は回れなかったけど、それでようやく落ち着いたみたい。すりすりしてきました。

むうちゃんはダッシュで逃げていきます…(笑)むうをケージに入れて、またまたお家調査。むうはそれをじっとケージの中で見ていました。

トイレは今日は出なかったです。焦らない方がいいかな?…明日はごはん前にお尻をティッシュでチョンチョンしてみます。
なんだか長くなってしまった。。


あ、写真はむうちゃんです^^



お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (1)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ