ログイン

ドッグストリート : ブログ

黒パグ?ラテ


ラテ(黒パグ)
『ラテ』と『れもん』、 『ちゃい』や『なちゅ』も登場するメインブログ!!

ペンションに泊まったよ

[11/21 21:41]


土日を利用して妹ファミリー(旦那様はお仕事で欠席)と、札幌のとなり街、小樽へぷち旅行してきました。当初は、札幌の奥座敷と言われる温泉宿に泊まりたかったのですが、ファイターズのパレードの影響かペット可の宿は全て満室でした(-_-;
7月にみんなで旅行したとき、ちゃいもラテも楽しそうにしていたので、本格的に雪が降る前にまた行こうって言ってたのです。
大人4名、子供2名、パグ2匹のいつものメンバーです。
わたしの小さな車(5人乗り)1台で行ったので、みんな窮屈そうで、ちゃいは母に抱っこ、ラテはキャリーケースごとハッチの中でした。
となり街といっても小樽と札幌は街の造りが全然ちがうので、丘の上のペンションへたどり着くのに一苦労、坂道を降りたり登ったり、曲がったり…。やっと見つけた時には人間はみんなぐったりでした。
ラテをずっとキャリーケースに閉じ込めていたので、部屋に放した途端に部屋中走り周り、座卓に登ったりして大騒ぎ。ちゃいは寝てばかりで起きません(*_*)
ひと休みして、ラテと散歩へ。急勾配の坂道を下り、交通量の多い道へでると、わんこの散歩タイムだったらしく、数匹とすれ違い、知らないおじさんにまで声をかけられました(もちろんラテが)
ペンションに戻ってからもラテのテンションは高く、持参した新しいおもちゃで遊んでだり、姪と追いかけっこしたりと、一番楽しそうでした。少しは普段のストレス解消できたかな?

一泊して帰り道、交通事故の影響で、大渋滞!2時間半もかかって(普段の倍の時間)せまい車に閉じ込められ、家に着いたらまた、みんなぐったりでした(-_-;)

*********************

写真は散歩後、ペンションのデッキにて。
暗いし、顔が見えないですけど…。


お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (12)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ