ログイン

ドッグストリート : ブログ

ちょこちっぷの部屋


ちょこ
ちょこ&ちっぷ〜母と息子〜の気まぐれ日記

230日〜☆

[08/20 23:57]

ちっぷくん、生後230日になりましたわーい

 (中途半端だけど、ちび姉の宿題『ちょこの出産〜育児の記録』を見ていたら、
  なんだか懐かしくなってきちゃって〜音符

ハート生後1週間…目も見えず、鼻や肉球はまだピンク色。寝てばかりでしたね。



ハート生後1ヶ月…ちょこちょこ動き回る様が可愛かったよ〜。



ハート生後2ヶ月…赤ちゃんから元気に走り回る仔犬になっちゃいました



ハート生後3ヶ月…歯も生え変わり始め、何でもガジガジ。兄弟は新しい家族のもとへ引越
          しし、ちょこママとの生活が始まりました。



ハート生後半年…ちょことの喧嘩が激しくなり、吠え癖がだんだん激しくなってきちゃった。
          ちょこを守ろうとしているのかな?



ハート現在(もうすぐ生後8ヶ月)




赤ちゃんのときは、全然ほえないおとなしいことみんなに言われていたちっぷくん。

今は、『わんわん』吠えまくるむかっちっぷくんになっちゃた。

トイレも、タイミングを見て外へ連れて行くとちゃんとしてくれるけど、

家の中でほったらかしだと、粗相しちゃうし…汗

お散歩のときに何でもお口に入れていた癖は、

最近ちょっとずつなおってきて、あまり口に入れなくなってきた。

口に入れても、リードを引いて『だめ!ばっちぃ!』と言うと、吐き出してくれるようになってきたキラキラ

少しずつ、できるが増えてきてますピース

あわてず、ちっぷくんのペースで『できる』を増やして行こうねわーい

これからも成長が楽しみなちっぷくんでした拍手


お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (2)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ