ログイン

ドッグストリート : ブログ

☆☆リンタン☆☆


リン☆(チワワ)

しつけ教室 1

[08/20 00:52]

え〜とっ

いろいろ気になることが

ありまして、6月から、

しつけ教室に通っています。

なんで !?



なんででしょ〜 がくー








ここには、何度も来ているのに

事態を察して、緊張気味のリン・・・










2歳過ぎてから、リンの様子がおかしい・・・・

と思うようになりました。








パピーの時から、

お友達とも元気に遊ぶし、積極的だし、

基本的なことは、それなりに

教えてきて、

問題ない子と思いこんでいたのですが

どうも、最近おかしい がくー

吠える・・・

威嚇する・・・

今までなかったことが、少しずつでてきました。

それも、大人になった証拠・・・

と思っていました。

知らない人にでも

勝手に膝の上にのり、

お腹をなでろと、女王様きどり・・・

勝手に乗って、勝手になでろと言っておきながら

途中で人間に威嚇するリン・・・・

(↑これは、許しませんよ)




ムーンちゃんのブログを見てなかったら、

たぶん気付かなかったかも・・・・

リンが、家の長になっていたことを・・・・

何が、おかしいって、

よ〜っく、観察していると、

外で、緊張しているんですよ。

私を守ろうとしている。

こ〜んな小さな体で、

強くもないのに

私たちを守ろうとしている。

だから、吠えているんだ

だから、いつも疲れているんだ

だから、ママの指示に集中できないんだ !!

どんなに、気をはっていたことか・・・

どんなに、ストレスを感じていたことか・・・・

それが、リンにとってどれだけ大変だったか・・・・



だから、今、

しつけ教室に通っています。

オスワリや、伏せではなく

しつけ教室では

人間の手は優しい手だと教えてくれます。

安心して、リラックスすることを教えてくれます。







看板犬のマロン君も、応援しているね。







犬 「は〜い、あたち、頑張るぅ〜」

わーい 「そう、頑張ろうね〜」











・・・・・って寝てるし・・・・


緊張して、尻尾が下がってしまったので

チョットだけ、抱いてあげて下さいと言われ

抱いたら、ごらんのとおり・・・・

はい、

お勉強するのは、ママだもんね 汗

ママ〜頑張れ 足跡


お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (16)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ