ログイン

ドッグストリート : ブログ

たろじいのひとりごと


太郎
毎日のんびり気ままに過ごしているたろじいが最近流行りのブログに初挑戦!たろじいは毎日どんな事を思っているのかちょっとのぞいてみて下さい。

暑さ対策

[08/19 08:53]

盆が明けてから 暑いのぉ〜

じじいには 辛い汗

特に 午後からの 日差しには まいっとる

そこで  暑さ対策 パート2 じゃ



テントを改良

西からの陽を さえぎる シェード (お洒落じゃろ?)






それから  お水を たっぷり 飲んで





せんぷうきの風に 吹かれて 寝る






じゃが 問題が ひとつ ・・・


その問題で 俳句を 読んで 見ようかの・・・

では ここで一句


「 せんぷうき  じじいに“強”は  寒すぎる 」




“中” の “首ふり”    

これが 一番 気持ちええのぉ

頼むから “強” は やめてくれ!!






お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (1)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ